※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

予防接種後に耳鼻科に行くのは良くないでしょうか?仕事の都合で半日の休みを取っており、その日に通院したいですが、子どもの状態を最優先に考えています。

明後日15:00から四種混合の予防接種があります。
その後16:00頃から耳鼻科に行くのは良くないでしょうか?

今、滲出性中耳炎になっており、
定期的に経過を診てもらってます。
まだ鼻水が少し出てるので多分次も
鼻水を吸ってもらうと思うんですが、
ギャン泣きすると思います。。

予防接種のあとは安静に、、だと思うんですけど
診察でギャン泣きくらいは別に平気でしょうか?😂
もしくは予防接種後に、菌のたくさんいるであろう
耳鼻科に連れていくのが良くないでしょうか?🤔

仕事をしていて、その日は予防接種を受けるため
午後半日年休をもらっています。
なので出来れば通院もその半日の間に連れて
行ければいいなと思っているのですが。

もちろん子どもが第一なので、予防接種直後の
受診が良くなければ別の日に行くつもりですが、
どう思いますか?😞

コメント

マーちゃん

予防接種予約ですよね?
先に耳鼻科に行くというのはどうですか?
我が家も明日予防接種です😭

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます✨
    予約です!
    わたしも耳鼻科に先に行けたらいいなとは思うんですが、休暇が12:30からで、帰宅までに1時間かかり、耳鼻科が自宅から若干遠いので娘をお迎えに行ってから耳鼻科に行くと恐らく14時過ぎになると思うんです😵んでその耳鼻科とても混んでいるので、その時点ですぐ診てもらうのは難しく、多分予防接種の予約に間に合わないと思うんですよね😖💔
    なので先に耳鼻科で受付を済ませて、番号札もらえるので、それをもらってから小児科に行き予防接種、その後耳鼻科に戻り診察。
    と思ってました。。

    やばりバタバタにもなるし、
    予防接種直後に受診は良くなさそうですかね💦😳やっぱりやめとこうかな🤔🌀

    予防接種子どもも疲れるでしょうけど、大人もなかなか疲れますよね😂

    • 4月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    仕事されててなかなか休みが取れないとなると悩みどころですよね。
    子供の状態にもよるでしょうが、緊急性が低いなら耳鼻科はまた今度のほうがいいかもしれませんね(^^;)
    小児科の先生に相談してみるのはどうですかね?😕
    予防接種打ったあと大泣きなので疲れます😭まだまだ先が長いです。

    • 4月23日
  • MIRO

    MIRO

    本当に悩みどころです😞🌀
    緊急性は多分そんなに高くないと思うんですが、処方されてるお薬が木曜日午前中までしかなく、、その耳鼻科が木曜日お休みなので、若干薬が途切れるけど金曜日に連れていくか、、ですかね😳
    確かにお医者さんに聞いてみるのがいいですよね😭✨小児科で聞いてみます!

    予防接種後は機嫌もわるくなりがちだから疲れちゃいますよね~😂

    • 4月23日
ちゃん(^^)

私なら連れて行っちゃうかな、、((笑´∀`))

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます✨
    わたしもそう何度もお休みもらうのも心苦しい部分もあるので、出来たら休暇とってるタイミングで連れていきたい😂のが本音です💦😅

    • 4月23日
ぴかちゅう

行くなら予防接種前が
いいと思います😔
予防接種で副反応が出る可能性も
ゼロではないので💦

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦😞
    副反応は今まで一度も出たことがないですが、だからといって今回もそうなるとも限りませんもんね😭
    上の方への返信に詳しく書いたのですが、予防接種前に耳鼻科へ診察に連れていくのは時間的に難しそうで💦😖

    なのでやはり明後日同時には諦める方向で考えます😄💦

    • 4月23日