※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

7月出産予定の方へ。赤ちゃんの服の水通しは5月がおすすめです。

7月出産予定の方に質問です。赤ちゃんの服の水通しはいつされますか?6月だと梅雨に入りそうだから5月かなぁと思ったんですが早いですよね🤔

コメント

あかりママ

出産予定ではないですが、私が娘を産む前に水通ししたのは予定日より3ヶ月前でした笑
入院用バックも一緒に準備しましたよ✨
何があるか分からないから、後でバタバタするの嫌だからと早めにやっちゃいました💦
案の定、重度妊娠高血圧症候群で緊急入院して32週2日で緊急帝王切開で出産になりました😅
早くやっといて良かったです(*^^*)
ちなみに天気のいい日に水通しして、ジップロックで保管しときました‼

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^そうなんですね!妊娠中は何が起こるかわからないから早めの準備が一番ですね^ ^ジップロックで保管いいですね!

• 4月23日
るい

7月予定です!
水通しどころかまだ何も買っていません😂
切迫早産でずっと入院なので買いにも行けません、、(笑)
本来なら今くらいからベビー用品を買い揃えて、6月半ばくらいからちょこちょこ水通しする予定でした!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^入院中なんですね(´;ω;`)安静にするの辛いですよね(´;ω;`)私自身も切迫気味で自宅でウテメリン内服中なので今後何が起こるかわからないから今から準備しておこうと思います!

• 4月23日
かいる

7月に産まれました。
実家に帰ったので、産まれた時に親がもう一度してくれていました。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^里帰りされたんですね^ ^洗濯してくれる方がいると助かりますね♪私は里帰りしないので今のうちからやっておこうと思います!

• 4月23日