※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっ
妊娠・出産

妊娠37週5日で胎動が激しく、お腹の上や横に強い力で感じるが下腹部ではあまり感じない。これはまだ下がってきていないのか?

37週と5日です。この時期になると胎動が減ると言いますが、私は逆に激しくなってる気がします…。横になるとゆっくりとすごい力でおへそより上の方や、横の方を押して来てけっこう痛いです(笑)下腹部ではあまり胎動を感じません。これってまだ下がってきてないということでしょうか?

コメント

deleted user

下に降りていなくても、いずれ降りてきますよ!
私も生む直前まで胎動は激しかったです。
ドコドコ動いてましたし、39週目の検診でもまだ上の方にいる。と言われていました。
産むときには下に降りてきてくれるので大丈夫!焦らずゆったり待ちましょう~
元気な赤ちゃん、生んでくださいね

  • ぱっ

    ぱっ

    そうなんですね!!
    気長にゆっくり待ちます♪
    ありがとうございます♪

    • 4月23日
deleted user

下がらない人は出産直前まで下がらないみたいですよ(^-^)!私も下がらなかったし陣痛中も胎動ありましたよ🤣

  • ぱっ

    ぱっ

    そうなんですね!
    陣痛中もあるんですね…🤭

    • 4月23日
A

前期破水でも全然降りてきませんでしたが
出てくる瞬間まで胎動ありました(笑)

  • ぱっ

    ぱっ

    最後の最後まで胎動って感じるものなんですね!!

    • 4月23日
リンゴママ

私も激しかったですよ〜!
かなりキック、パンチされてました。場所も同じくらいのところでした。
下がるのは、本当に産まれる直前なんで、まだだと思います。

  • ぱっ

    ぱっ

    そうなんですね!
    じゃあまだまだ気長に待とうと思います♪

    • 4月23日
まさこ

骨盤に頭がハマるから胎動が減るといいますよね💦
うちは一人目も二人目も坂後だったんですが、逆子でもおしりが骨盤にハマるそうですが、うちは産むまで骨盤にはまらず、産むまで激しくて。
二人目は、一人目より大きかったので肋骨グリグリされてました💦

エコーでハマってるか見えるみたいで、先生にハマってませんね💦と言われました。