※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくなり、腰が痛いです。同じ経験の方いますか?

13w4dの初マタです!
最近お腹がぽっこり出てきた気がして、ズボンのウエストもきつくなってきました。
もうお腹が大きくなる時期なのでしょうか??
またお腹と関係あるか分からないのですが、腰が痛くて…。歩くと痛く、寝てても痛い(T-T)
こんな体験された方いらっしゃいますか??

コメント

なつ

私も同じく13週ですが、最近お腹がぽっこりしてきました!
今まで履いていたズボンは履けなくなり、ウエストがゴムのものを今は履いています!
横向きだとあまり感じないですが、仰向けになると、お腹の圧迫感&腰に痛みが…(・・;)
歩いてる時も腰痛いなーと思うことが増えてきました(^-^;

• ムーちゃん

ムーちゃん

私と同じ様な方がいて安心しました💦
    お腹ぽっこりしはじめる人もいるんですね!
    腰痛いの辛いですよね(´・ω・`)
    お互いがんばりましょう✨

• 4月24日
ぼちゃん

あたしもまだ11週ですがお腹ふっくらしてきて、スキニーのボタンとか閉めると苦しくなってきました💦職場の制服、ストッキングも苦しいです💦
9週くらいから仰向けで寝ると腰が痛くて、歩いたりするとお尻の骨?もズキーンって痛くなったりします😭

• ムーちゃん

ムーちゃん

お尻の骨!そうです!
    まさにそこが痛くて…。
    私は立ち仕事というのもあるのかなと思ってはいるのですが、
    共感できる方がいると私だけじゃないんだな~と安心します。
    お互い大事にしましょうね😌

• 4月24日
ぽん

お腹の大きくなる時期などは個人差ですが、私も13週くらいの時から、おへその下らへんが少しずつふっくらし始めました!
お腹が大きくなるにつれ、背中を反って歩いてしまうことがあるため、痛くなることもあるそうで。
自分も結構反って歩いてるので腰が痛いです😭
寝る時に背中を少し丸めて寝たら、結構楽になりました!

• ムーちゃん

ムーちゃん

お腹が大きくなり始めたのと腰痛いのは無関係でもないんですね!
    私も背中丸めて寝てみたいと思います‼
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月24日