※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に麦茶はどうやって飲ませたらいいですか?ストローマグとスパウト付きのセットで迷っています。おすすめやアドバイスを教えてください。

来月から離乳食が始まるのですが、麦茶は何で飲ませてましたか?😊

ストローマグだけのかスパウトもセットでついてるやつか迷ってます😖

おすすめのものやこうしたらいいよとか教えて頂きたいです🍀

コメント

aamama

麦茶を慣れさせたくて、飲み慣れてる哺乳瓶で粉の麦茶を作って飲ませてました!
それからスパウトで飲ませたら飲めたのでスパウトで
今はストローです(^^)
スパウトで飲めなくてもストローで飲める子もいるみたいなのでストローだけでもありだと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに哺乳瓶で麦茶飲ませてます✨

そうなんですね!スパウト使う期間が短い気がして買おうか悩みます😂

• 4月23日
  • aamama

aamama

たしかに短いかもしれませんが、わたしは、息子に兄弟はつくるってきめていたので買ってもむだにならないかなと買いましたよ(^^)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨

• 4月23日
つむママ

うちはベビー麦茶を離乳食用のスプーンであげてました🙋4ヶ月の頃から慣らしていたので離乳食はすんなり進んでます(๑´ㅂ`๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

うちの子は哺乳瓶で麦茶たまに飲ませてます😅

• 4月23日
えーなん

哺乳瓶は使われてましたか?
うちの子は完母で哺乳瓶拒否だったせいかスパウトは嫌がって飲まず、ストローをすんなり覚えました!
哺乳瓶拒否だとスパウト嫌がる子多いみたいです💦
上を変えたらスパウトでもストローでもコップ飲みでもずっと使えるタイプがいいとは思いますよ( ´∀`)
私は知人からもらったピジョンのマグマグを最初使って、最近飲む量が増えたのでリッチェルの大きいものを買い足しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は1日1回ミルクあげてるので使ってます😊

私もピジョンの買おうと思ってますがスパウトって使う期間が短い気がして悩んでます😅

• 4月23日
  • えーなん

えーなん

スパウトをわざわざ覚える必要もないので、ストローマグでもいいと思います!
    うちの子は紙パックのベビー麦茶で一発でストロー覚えました(笑)
    早いとすぐ飲めるみたいですが、苦手な子はいっそコップ飲みの方が飲みやすいみたいです!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    参考にさせて頂きます✨

• 4月24日
さや

リッチェルのいきなりストローマグというのを使いました。
フタを押すと中身がピュッと出る仕組みでストローの練習にと^ ^ スパウトは買ってもないし全く必要を感じませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね😳

どのぐらいでストローで普通に飲めるようになりましたか?✨

• 4月23日
  • さや

さや

いきなりストローマグを試し始めてから1ヶ月たたないくらいでちょろっとずつ普通のストローで飲める様になりましたよ✨
    今では専用のフタを外して普通のコップとして使ってます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

スパウトよりいいかもしれないですね✨

• 4月23日
ma.

麦茶嫌いなので、6ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで白湯飲ませてます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

うちの子は麦茶は一応飲んでくれます✨

• 4月23日
み

スパウトはダイソーにもセリアにも売ってるので試してみるのもいいと思いますよ!
買ってみたけどいらなかったです😂
ストローマグを数日で覚えてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    100均にあるとは初めて知りました😅

• 4月23日
  • み

ダイソーの方は飲み口にキャップあるのでセリアのよりいいですよ🌟
    紙パックのジュースのケースとか、ベビー用のお菓子のケースとか色々使えるの100きんにあるのでベビーコーナー見てみるのおすすめします💕

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今度見に行ってみます✨

• 4月24日
マーちゃん

スプーンで飲めてるので麦茶嫌いではなさそうなんですが、スパウトだと全然吸いません(^^;)
完母で哺乳瓶はしばらく使ってないです。買わなくてもよかったなーと後悔。ピジョンの上がかえれるやつなのでストローは飲んでくれたらいいな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私は1日1回ミルクあげてるのでスパウトでも飲んでくれそうですが悩んでます😅
    私もピジョン買おうかなと思ってたのですが、皆さんの聞いて更に迷ってきました😂笑

• 4月23日
花

わたしもどれがいいのか分からずすごく悩みました〜!><
最終的にはストローで飲めるようになってほしいので、スパウトではなくストローマグにしました😊
リッチェルの、いきなりストローマグと普通のストローマグがセットになっている物を買いました!
2日目にはコツを掴んだのかストローをマスターしていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    早い子だとすぐマスターしてくれるんですね✨

• 4月23日