※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
妊娠・出産

心拍確認は6w4dで早いですか?もう1週間待った方がいいでしょうか?

生理予定日2日超えて陽性反応出ました。
病院はGW明けに恐らく6w4dあたりで行こうと思ってますが、まだ心拍確認には早いですか?
もう一週間待った方がいいですか?

コメント

今私も4w3dでGW明けの6w目に行こうかな?と思っています!!でも一応子宮外だと怖いので5wに入ったら言ったほうがいいとも言われていて…悩んでるところです💦

• ジャイ子

ジャイ子

そうなんです、、子宮外だと怖いですよね。。またまた悩みます(>_<)

• 4月23日
hrk

もし運が良ければ心拍見えそうですけどまだかもしれないですね(о´∀`о)
私は7w1dで心拍確認できました(о´∀`о)

• ジャイ子

ジャイ子

GW明けてすぐだと混みそうなので7wくらいにしようかと思います!

• 4月23日
ぴーちゃんmam

胎嚢のみなら確認できるとは思いますが心拍も一緒に確認したいなら少し早いかもですね!
ちなみにあたしは6w後半に心拍確認できました☆

• ジャイ子

ジャイ子

GW明けてすぐだと混みそうなのでそれくらいまで待ってみます!

• 4月23日
nathuu

6wで心拍確認できましたよー!
でも確かに子宮外恐いので、私は5wで病院に行きましたけど(^-^)

• ジャイ子

ジャイ子

子宮外だと怖いので行く時期に悩みますね😭

• 4月23日
ポテロング

妊娠おめでとうございます㊗️心拍確認には、少し早いかもしれないですが、胎嚢や胎芽など見えるかと思いますので、まれに子宮外妊娠などもありますので、正常妊娠かどうか確認する為にも行かれた方が良いとおもいます😄

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます!
    GW明けに行ってみます!

• 4月23日
にこらぶ

私は陽性反応がでてすぐいきました。5週だったと思います。
行ったら心拍まだわからないと言われ、また2週間後にきてと言われました(>_<)7週で確認できましたよ💦

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます!
    また次の検診まで落ち着かなそうですね( ;´꒳`;)

• 4月23日
TT

私の場合ですが初診6w1dで心拍確認までできました✩( ´͈ ᗨ `͈ )◞
初診、2回目までは実費、3回目12wからが妊婦検診で券使えました!

• ジャイ子

ジャイ子

早かったんですね!
    実費、保険効かないから辛いですよね( ;´꒳`;)

• 4月23日
よぴたん

6週越えて、心拍確認できると安心できますので、少し早いですかね?
出血など気になる症状があれば、すぐ行ったほうがいいですよ
5週だと、心拍まだで何回も行かなくてはならず、外来行くのも疲れますしね お身体お大事に

• ジャイ子

ジャイ子

ありがとうございます!
    GW明けてすぐの火曜日が6w4dですが、病院も混みそうなので6w後半か7wくらいにします!

• 4月23日
ぼんた

私は7週3日で行きました!胎嚢見えるけどまだ心拍確認できないから来週か再来週に来てね〜っていうのが嫌だったので。(保険きかないからお金もかかるし)

• ジャイ子

ジャイ子

私もそれが嫌で…💦
    心拍確認までして安心したいです(>_<)

• 4月23日
ひめち

わたしは6w4d(初診)で心拍確認出来ましたよ😊

• ジャイ子

ジャイ子

だいたいそれくらいからなんですね!
    6週後半くらいにいきます!

• 4月24日