※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

風邪をひいている私。旦那と5ヶ月の娘の関係が心配。娘が泣くと旦那が私に渡す。娘を寝かせるまでお風呂に入らず我慢すべき?旦那と娘の仲良くなる方法は?どこまで旦那に期待していいか不安。皆さんはどうしている?


私はいま風邪をひいています。
娘が5ヶ月ですが、私がいないと不安になったりして
旦那だけだと泣いてしまいます。

しかし、旦那も旦那で
泣いたらすぐに私に娘を渡して来たりします。
精一杯やっていたらいいのですが
テレビを見たり
抱っこしていないのに
泣いてどーしたの?とかいっています。

これは私が我慢して
娘が寝るまでお風呂も入らずいた方がいいのでしょうか?

それとも旦那と娘が仲良くなる方法などありますか?


嫌っているわけではなく
お互い不安なのもわかるのですが
皆さんどうしていますか?

旦那にどこまで求めていいものなのか
わかりません、、、、


コメント

sooooooo

うちの所も同じです😢😢

最近、旦那が見てくれてる時にお風呂入っててもずっと泣いてます😢😢

旦那も旦那で抱っこして頑張ってくれてますが、なかなか泣き止まず😞💦

うちもこの間39.0℃の熱が出た時は辛かったです😥💧

その日はお風呂も入らずに子供と寝ました😪🌙

  • み

    私も39.4まで上がってたんです😭
    同じ状況ですね😢

    私の場合抱っこ頑張るの度合いがわかりません😭
    私に比べたら全くしてなくない?って思ってしまいます😭

    • 4月23日
あさひ

私はマスク二枚つけて風邪の時も隣で寝てました💦
お風呂は泣かして入って、出てきたらマスクして隣で寝てあげるとかですかね😭😭

  • み

    そうですよね😭
    いくら辛くても娘が頼ってくれることは嬉しいのですが、なんだか旦那は私に頼りきりじゃない?っておもってしまいます、、、

    • 4月23日
ちえ

パパは日頃赤ちゃんと一緒に居ないから何に対して訴えているのか分からないからママに頼るのですかね?

うちは「泣いてるから抱っこしてあげてー」とか「遊んで欲しそうだねー、いないいないばぁとかしてみてー」とか行動内容を具体的に伝えてお願いしてます🤲
多分泣きやまないと思います。でも「ありがとう😊助かったわー」とか言って赤ちゃんもらって赤ちゃん落ち着けたりしてます。笑笑
あと、パパ休みの日はギャン泣き覚悟でママ一人でお出かけ(美容院とか買い物)行ってきたりしてます。ながくて3時間。試練を時々与えてます 笑笑

  • み

    私が一番一緒にいるので私に頼るのもわかるのですが、してあげて〜といっても泣きやまない時とか全然粘ってないのにダメみたいってすぐに諦めるんです😢
    この調子だともし2人目ができても
    私にしか頼ってないから妊娠中も私が抱っこ?って思ってしまいました😭

    休みの日!すごいですね!
    嫌な顔しません?😭
    うちの場合買い物俺行くよといわれます、、、

    • 4月23日
  • ちえ

    ちえ

    パパと仲良くすると人見知り少ないらしいよーと言ってみてました 笑笑
    実際うちの上の子は人見知りほぼしないです。して、最初だけ。
    逆に心配になる程です 笑笑

    美容院は流石に変われないでしょー( ・∇・)
    行っちゃってますw

    • 4月23日
  • み

    なるほど!!!!
    私も明日からその手を使います、、、(笑)
    美容院という手がありましたか!笑
    どーしても嫌な顔されるとこっちもいい気持ちにならなくて😭

    • 4月23日
  • ちえ

    ちえ

    使ってみてください(*゚▽゚*)笑笑

    我が家は基本話し合いです。
    いつもわたしがいっぱいいっぱいになってブチ切れてしまうので、そこで話し合い。
    世間のママはほんとすごいなぁとママリ見てて思います。

    • 4月23日
  • み

    私モブちぎれる派なんですけど
    いうの疲れちゃって😭笑

    • 4月23日
  ミチル

風邪の間だけは
こどもを優先します。
お風呂も後回しですね。
むしろ、1日くらい入らなくてもいいわ!
くらいの気持ちでいいとおもいますよ!

全てを完璧にいつも通りやろうとすると
ママが体調くずしますよ。

パパも俺じゃダメだ!
って、わかってるんなら、
子守り以外のことを
やってもらってください。

毎日毎日なら
限界がきますが
風邪のときだけ!と割りきりましょ

  •   ミチル

    ミチル

    ごめんなさい!

    お子さんが風邪かとおもってコメントしました!

    • 4月23日
  • み

    旦那が怪我していて全て私がやっていたら39.4度まで出てしまいました😭

    すこしはあまえるべきでしたね、、、

    • 4月23日
なつ

うちは旦那が休みの日はできるだけ旦那に子供の面倒みてもらうようにしてます😊
もし私が急に倒れたりしても子供を任せられるくらいにはなってくれないと、、と思っています。
育児は2人でするものです✨ママだけがなんでも我慢して頑張って、、、ってやってたらこの先どんどんしんどくなっちゃうと思います😭
こうすると赤ちゃん喜ぶよ〜っていうのを旦那さんに教えたりして上手にあやせるようにがんばってもらいましょ🤗🌼

  • み

    そうなんですよね😭
    こうやったらいいよといっても加減を知らなくて、、、(笑)
    ありがとうございます!!!
    私も娘が喜ぶことをしっかり伝えて見たいと思います!
    でもテレビのCMの間とかしかやらないのでイラついちゃいます😭

    • 4月23日
  • なつ

    なつ

    今混合で育ててるのでこの間ミルクあげて〜ってお願いしたらテレビ見ながらあげてて子供がうまくミルク飲めてなくてカッチーンときました😈笑
    子供の気が散るからテレビ消して集中して飲んでもらおう😊となんとか怒鳴らずにすみましたが、、、なんで男の人って片手間で育児しようとするのか謎ですよね笑

    • 4月23日