※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

流産後の妊娠で不安な気持ちもあり、病院受診を考えています。順調に妊娠継続した方の経験を知りたいです。

流産後、妊娠された方いますか?
昨日検査薬で陽性反応がでり最終生理から数えて4週目です。
流産後の妊娠なので嬉しい半面、また流産するんじゃあないかと不安な気持ちもあります。
病院にはGW過ぎての受診を考えています。
流産後の妊娠で順調に妊娠継続された方どれぐらいいますか?

コメント

ちーびさん

去年繋留流産後、1回目の生理見送ってから
2人目妊娠しました‎(^^)

  • みほ

    みほ

    私は生理2回見送って、年明けから妊活始めました!
    2回続けて流産は確率低いですよね?😂

    • 4月23日
もか

流産2回連続したことあります…がその後すぐ妊娠しましたよ(*^^*)
また、流産するんじゃないかって気持ちすこい分かります!
今は3人目は妊娠中です。

  • みほ

    みほ

    流産2回は辛かったですね😊
    母の日にサプライズで妊娠報告したいのでその前に心拍確認出来たらいいんですけど。
    赤ちゃんを信じるしかないですよね!

    • 4月23日
  • もか

    もか

    サプライズ報告したいですね✨
    大丈夫!
    不安になるのはよくないですよ!
    前向きに~(*^^*)

    • 4月23日
🧞‍♂️

2度続けて流産し不育症が分かり
今回投薬治療しながらで出産しました😊!

  • みほ

    みほ

    私も今回も流産したら検査しようと考えています!
    でも無事出産されてよかったです😊

    • 4月23日
なお&あき

はじめまして。

私は流産ではなく死産なので参考にならないかもしれないですが、死産後9ケ月後くらいに妊娠がわかり同じく嬉しさと同時に不安な気持ちもあり検診の度にドキドキしていましたが予定日の次の日に無事大きな女の子を出産しました✨

  • みほ

    みほ

    死産経験されたんですね。でも無事産まれてよかったです!
    お腹の赤ちゃん信じるしかないでね😊

    • 4月23日
ちーこ

最初の妊娠が流産でしたが、それから7ヶ月後に妊娠して順調に出産できましたよ😊
私も産まれるまで不安でした。

前向きに頑張ってくださいね🎵

  • みほ

    みほ

    私も初めての妊娠で流産しました!
    なので今回は無事産まれてけることを祈ります😊
    前向きに頑張りますね😍

    • 4月23日
スヌちゃん

2年前の3月頭に流産して手術し、1回見送り2回目の生理予定日で妊娠発覚しました😘
辛くて不安ですよね😢
私も出産するまで不安でしたけど無事出産して長男います。
そして今また2年前の予定日と1日違いの子を妊娠しました🤗
安定期入りましたよ😘
だから大丈夫だと信じて会えるの楽しみにしてあげてください😉

  • みほ

    みほ

    ものすごく勇気付けられました!😂
    赤ちゃん信じてあげないとダメですね😭💕
    前向きに頑張っていきますね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 4月23日
れもん

私も昨年末流産し、今陽性反応がでたところです。また赤ちゃんが戻ってきてくれて嬉しいのと、また流産してしまうのでなはないかという不安と、色々な感情です。同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️
前回6wで流産したため、なんとなく5wのうちに初診に行こうと思っています。早く行ったところで、ってのは承知です💦
お腹の赤ちゃん信じて頑張りましょうね‼️

  • みほ

    みほ

    私は8週目になっても心拍確認出来ず流産と診断されました😭
    心拍確認できたらひとます安心なんですけどね。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

    • 4月24日
ぽん

一回流産して、なかなか妊娠しなくて諦めていましたが。生理が遅れて検査をしたら妊娠してました!
毎日が怖くて、頻繁にトイレへ行って出血してないか確認してました。
でも、現在18週で順調です!

  • みほ

    みほ

    流産経験されてる方がいて心強いです😭
    順調に赤ちゃん育ってると聞くと安心します!
    私も赤ちゃん信じて頑張っていきます😊

    • 4月24日