※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夏場の水分補給について、完母で育てている6ヶ月の男の子がストローマグが上手く吸えず外出時に水分補給が心配。水筒を持ち歩いてコップ飲みさせるのが良いか相談。

夏場の水分補給について質問です。

現在生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。

5ヶ月から離乳食を開始し、6ヶ月からストローマグの練習中ですが、離乳食でスプーンで白湯を飲ませており、そのおかげかストローマグよりもコップ飲みが先に出来るようになりました。
ストローマグはテテオのステップアップマグのストロータイプで練習中ですが、今だに吸う事が出来ません。

そこでご相談ですが、夏場外出中に水分補給をする際、まだストローマグはうまく吸えないのですが、その場合は水筒などを持ち歩きコップ飲みさせるのがよいのでしょうか。完母で、授乳の間隔は4時間くらい空くので、外出中にずっと水分を取らせてあげられなくなるので、どうしようかと考えています。

何かアドバイスもらえると嬉しいです(^^)よろしくお願いします。

コメント

みかん

スパウトとかどうでしょうか?

• R

R

お返事ありがとうございます(^^)スパウトは一度試したんですが、カミカミするおもちゃだと思っているのか、ストローと同じくなかなか吸いませんでした😫でももう一度試してみてもよいかなと思います✨ありがとうございます(^^)

• 4月25日
me

現在11ヶ月の子を育てています。夏場の水分補給心配ですよね💦
ストロー練習したら、夏までに吸えるようになるかもしれませんよ💡
友人の子はリッチェルのストロー練習するやつで、吸えるようになりました🎵

• R

R

お返事ありがとうございます(^^)
    夏までには吸えるようになってくれたら嬉しいです😍1日一回でも練習してみます😊‼️ありがとうございます✨

• 4月25日
ふーさんママ

コップ飲みでいいと思いますよ。

• R

R

水筒か何か持ち歩いて、コップ飲みって感じですかね🎶ありがとうございます✨

• 4月25日

コップで飲めるなら全然コップでいいと思います( * ॑꒳ ॑* )水分取れればストローでもコップでも♡
ペットボトルにコップつけれるやつが売ってて、そっちの方が大人も子供も使えて楽そうでいいなぁって思ってました( ´∀` )

• R

R

ペットボトルにコップを付けられるやつってどこで売ってるんですか😍❓気になります✨

• 4月25日

退会ユーザー

西松屋にもバースデーにも売ってましたよー⸜( *´꒳`*)⸝スヌーピーとかディズニーのものとかいろいろありました😍💕

• 4月25日
サリル

リッチェルのストロー飲みを押して補助できるやつを買いました!
2日で自分でストロー吸えるようになり、私がびっくりしました。
おすすめします(๑˃̵ᴗ˂̵)

• R

R

2日で吸えるようになるなんてすごいですね✨リッチェルの口コミも良いみたいですね‼️
    テテオでもう少し練習してみて、様子見てリッチェルも検討したいと思います✨ありがとうございます(^^)

• 4月25日
UMR

ウチもコップ飲みならできます🤣
それできればストローなんて後々できるよーになるしいいかな〜と思って
マグマクも直飲みタイプ買いましたwww

• R

R

直飲みタイプのマグっていうのもあるんですね😍✨いつまでもストロー使えないってことはないですもんね✨コップ飲み出来れば水分補給は出来るので安心です😊

• 4月25日