※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

逆子で気になることがあるのでしょうか?逆子について注意が必要なのは何週ごろからでしょうか?

前回の検診で逆子でした!先生にはまだ気にしなくても大丈夫だよー!と言われました🙆

ただ、今日しゃっくりらしき胎動が上の方だったのでまだ逆子なのかな?と思います😅

何週くらいから逆子だと注意と言うか先生から言われるんでしょうか😰?

コメント

ともみ

私は35週で急に逆子になって37週に戻ってました!ギリギリで戻る方もたくさんいるみたいですし😀

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます💕
    35週で逆子なっちゃったんですね😂
    助産師さんに右下にして寝てね〜とか言われそこはちゃんとやってるんですが未だ直らずで(笑)
    ギリギリでもいいから戻ってほしいです😅

• 4月23日
  • ともみ

ともみ

私も右下でずっと寝てました!後よくお腹にはなしかけてましたよ✨戻ってくれるといいですね☺️

• 4月23日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

先生にはまだ気にしなくても大丈夫と言われあまり気にしないように…とは思ってますがやっぱり気になって😅
    私も頭こっちよー等話しかけてました(笑)これからも根気強くやってみます🙆

• 4月23日
Rmama

36週の健診で手術日決めようって言ってて手術日の候補上げて健診に行ったら治ってました。笑

高額医療の限度額認定証とか準備してたのに結局使いませんでした(笑)

• ぎゃびー

ぎゃびー

36週の検診で手術日決めるっていわれたんですね😂お子さんタイミングばっちり〜👏
    その位までに私も治ってほしい😑

• 4月23日
  • Rmama

Rmama

その頃には開き直ってたので逆に治ってることに驚いて頭真っ白でした(笑)
    ちなみに28wからずっと逆子でした!

• 4月23日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も25.6週くらいであら、逆子だね〜と言われ未だに逆子っぽいです(笑)
    確かに28週とかから36週まで逆子でなおらないと…腹くくって開き直っちゃいますよね🤣

• 4月23日
  • Rmama

Rmama

治るのがベストですが万が一のことも考えて限度額認定証の取得はしておいた方がいいですよ♡

• 4月23日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

限度額認定証ですね!調べてみます!

• 4月23日