※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

出産一時金の直接支払い制度は、早産や帝王切開だった場合は、使えないのでしょうか?

出産一時金の直接支払い制度は、早産や帝王切開だった場合は、使えないのでしょうか?

コメント

83

使えますよ〜!!
先月、帝王切開で出産しましたが使えましたよ(^o^)/

• リリー

リリー

回答ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね、使えると聞いて安心しました(´◡`)

• 10月22日
みし

使えますよ(ˊᵕˋ*)
使えて尚且つ、帝王切開ならば、保険適用になるので、高額療養費制度が使えると思います。

• リリー

リリー

帝王切開なら、高額療養費制度が使えるんですね!勉強になりました、ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月22日
さがかん

使えるそうです!私は妊娠当初から帝王切開の予定で、高額療養制度が適用になるから病院側から限度額適用認定証をもらって来てくださいと言われました。

• リリー

リリー

そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございます(>_<)

• 10月22日
みか♫

早産でしたが、使えましたよ♡

• リリー

リリー

使えると聞いて安心しました☆

• 10月22日

36w6dで早産でしたが使えましたよ(^○^)
それと切迫早産で約1ヶ月入院でしたので高額療養費制度も使えました!
無事元気な赤ちゃんを出産してくださいね♡

• リリー

リリー

使えるとのことで、安心しました(´◡`)高額療養費制度についても勉強になりました!無事、元気に赤ちゃんがうまれて来てくれるよう、頑張ります☆
    ありがとうございます(>_<)

• 10月22日