※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
お出かけ

ディズニーに行ったことがない主婦です!お恥ずかしながら19年間ディズニ…

ディズニーに行ったことがない主婦です!

お恥ずかしながら19年間ディズニーに行ったことがありません。
今度のGWにはじめて旦那とディズニーランドに行こうかと思っているのですが、私のかんがえでは
「ディズニーって夜すいてるよね?」
と思っていて、GWの夜なら全然楽だろうと思っていました。
ですが、ディズニーの乗り物の待ち時間を見てびっくり。

一応、混雑予想で入園規制が出なさそうな日に行こうかとは思っていますがはじめてで、5つくらいはアトラクションにのり、食べ放題?のレストランにも行きたいと思っています。

何時頃から行くのが妥当なのでしょうか?

子なしなので遅くまでいても問題はありません。

あとおすすめのご飯屋さんやアトラクションなど楽しみ方のアドバイスあればご教示ください…!

コメント

ななみん

人気のアトラクションに乗りたいのであれば、ファストパスの時間などを考えると午前中には行った方がいいかと思います💦
ゴールデンウィークなら私なら開園からいきますね〜!!
開く時間の1時間前には並びます!!

• ななみん

ななみん

待ち時間アプリがあるのでとっておくと便利です!
    絶叫系乗れるのなら、スプラッシュマウンテンオススメです😍
    入場したら、まず乗りたいアトラクションのファストパスを取っておくことをオススメします♡
    ファストパスとは、事前に乗る予約?みたいなやつです!

• 4月23日
  • りんね

りんね

開園の1時間前には並ぶんですね!夕方から行けば余裕かな?とか思ってたのが恥ずかしい限りです

待ち時間アプリの存在知りませんでした!
    スプラッシュマウンテン気になってたので乗りたいです!

• 4月23日

ディズニー、私はよく行きます♡

できれば、午前中には着いて乗りたいアトラクションのファストパスを取る!そのあと、ファストパスやパレードの時間を見ながら、他のアトラクションや食事のスケジュールを立てると効率よく回れると思います♡

楽しんできてくださいね!

• りんね

りんね

羨ましい!19にもなって行ったことがないのは恥ずかしいです笑

スケジュール立てたりすること知らなかったのでためになりました。
    ありがとうございます!

• 4月23日
⁂⁂⁂

ゴールデンウィーク中はかなり混んで大変です。。。5個乗るにも人気のアトラクションだとかなり並びます。。。120〜240分程度。バイキングともなれば、その時間もなので、空いてるアトラクションなら可能かと思いますが、マウンテン系やバズ、プーさんやモンスターズインクなどは乗れて二つかと。。。ファストパス取るしかないです。

案外空いているのはゴールデンウィーク明けの日です。

わたしでしたら、朝6時ごろからオープン待ちで並んで、チケットはあらかじめ買っておき、そのまま入場できるやつ。入場したらすぐに一番乗りたいもののファストパスを取り、その後次に乗りたいものを並びます。そうこうしている間に、お昼になったり、もう一つのれるかどうかですが、初めてでパーク内がわからないと移動も時間かかるので。。。あとは、パレードどうするか、キャラグリどーするかでアトラクションの数も変わってくるかと思います。

• りんね

りんね

240分!驚きです…
    バイキングは諦めつつあります。
    プーさんやモンスターズインクも人気あるんですね!
    6時からという情報も生かし旦那と相談します。
    個人的にはパレードなどはそんなに興味がなくって、キャラには会えたらいいなぁ。。くらいです

• 4月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

キャラは入り口のところにいますし、ミートミッキーに並べば必ずミッキーと写真撮ることができます(^^)

たぶん、240分でもいい方で、去年のこどもの日は、360分とかでした(^^)あとは、わたしでしたら、高いですが宿泊予約をギリギリに入れて、安さ重視でとり、シーもランドも行きます(^^)滅多に行けないと楽しみたいですよね(^^)

わたしは子供産まれてから年パやめましたが、ずっと持っていました(^^)結構行きましたが、何回言っても楽しめます(^^)

• 4月23日
  • りんね

りんね

丁寧に答えていただいて本当に助かります!
    4.30か5.3に行こうかなぁと思ってます。。360分は旦那も驚いてました笑

宿泊もいいですね!憧れてました!
    子供がほしいので、予習がてら旦那と仲良く楽しみたいから検討します!

• 4月23日
ゆっこ

ファストパスを使えば、5つは乗れますよ。
無くなりやすいファストパスと早めにとる。
ショーを見ないのだったら、ショーの時間をアトラクションに当てる。
食べ放題のレストランは、予約することをオススメします。ディズニーのサイトで出来ます。ちなみに、1ヶ月前くらいにレストランの予約は埋まってしまうので、当日予約が9時から出きるので、当日予約をした方が、レストランにすぐにはいれますよ。

• りんね

りんね

なくなりやすいのは例えばどれでしょう…

食べ放題のレストラン予約が埋まってたので別のところも考えています。ゆったりでき美味しいおすすめのレストランありましたら、教えてください!

• 4月23日
Meina

ランドならオススメはカリブのレストランですかねー😊
たぶん何時に行っても混んではいます。
でもショーの時間は空いているので
その時に絶叫系のアトラクション乗るといいですよ!あとはプーさんのハニーハントのファストパスを取り、その時間までにいろんなアトラクションに乗るのがいいと思います。

• りんね

りんね

カリブのレストラン!メモしました!
    ショーの時間などはどこで調べられるんでしょうか?
    絶叫系、旦那も私も気になってるのでタワーオブテラー?考えています!

• 4月23日
  • Meina

Meina

アプリとるか、入口にあるパンフレットに書いてあります!
    タワーオブテラーはシーなんですよ😣
    ランドの絶叫系はスペースマウンテンなどです。

• 4月23日
  • Meina

Meina

シー行くならお酒があるので大人が楽しめるとこですよ。

• 4月23日
  • りんね

りんね

お酒飲めるんですね!2人ともお酒が好きなので気になります。
    タワーオブテラーがシーなの知りませんでした…恥ずかしい!

• 4月23日
  • Meina

Meina

私も好きなので、飲みつつ楽しみました。
    シーだとタワーオブテラー以外にインディージョーンズやセンターオブジアース、レイジングスピリッツというものが絶叫系ですよ☺️

• 4月23日
  • りんね

りんね

丁寧に答えていただいて嬉しいです!

お酒飲めるのは本当に気になる…!
    タワーオブテラー以外知らない乗り物でした!調べましたがワゴンの食べ物も美味しそうで気になります

…迷いますね笑

• 4月23日
  • Meina

Meina

食べ歩きでオススメは餃子ドッグとソーセージドッグです。
    座るレストランならコロンビアダイニングルームです☺️

• 4月23日
  • りんね

りんね

コロンビアダイニングルーム、メモしましたー!
    餃子ドック人気ですよね!
    情報ありがとうございます❤

• 4月24日
てて

朝から行く前がベストだとおもます!
しかもゴールでウィークだと、昼夜関係なく、激混みだとおもいますよ!
人も沢山いるので、待ち時間もそれなり長いとおもいますし、午前中というよりは開園時間から遊ばれるのをオススメします!遅くても開園1時間前には並んだほうがいいと思いますよ!
ディズニーは1日いても楽しいので、飽きないですよ!

• てて

てて

大人2人なら、ディズニーシーもありかもですね〜😊🎈❤️

• 4月23日
  • りんね

りんね

ありがとうございます!
    GWは激混みとは、無知でした…!

開園時間からはどうかと旦那に聞いてみます!

シーだとおすすめの食事できるところはありますか?
    ゆっくり座って食べたいなと思ってるんですが…(はじめてで疲れるのも心配なので笑)

• 4月23日
  • てて

てて

オススメのビッフェスタイルのところがあったんですが、なくなってしまったんですよね😥
    マゼランズとかはあるんですが、たかったりするんで、レストラン櫻なんてどうですか?和食のレストランです。ある程度落ち着けるとおまいます!
    座って食べれるところは席が空いてればレストランに限らずたくさんありますよ!

• 4月23日
  • りんね

りんね

レストラン櫻、素敵だなと思いました!
    できたら、シーのおすすめも教えてください…

• 4月23日
  • てて

てて

レストラン櫻はシーですよ!
    ランドだとクリスタルパレスなんてどうですか?ランドもシーも予約しないと結構待ちますよ!
    私は1ヶ月前から、予約できるので、いつも予約していきます!

• 4月23日
  • りんね

りんね

ありがとうございます!

予約やっぱり大事ですね…舐めてました〜( .. )

• 4月24日
あおい

大人だけで行かれるようでしたら、入園から行ってファストパスを最大限に利用し、沢山アトラクションに乗られることをおすすめします。
GW5月3日はそこまでではないですが、4.5.6日は毎年結構混んでると思います。お昼とかに行くとファストパスないものもあるかもしれません💦💦
天気が悪かったり、次の日が平日だと夜は人が割と減ってきますが、次の日もお休みだと夜になってもそこまで空いてる感じはしないかもしれません😅

• りんね

りんね

ファストパスについて旦那も私もよく知らないため、取らずに乗ることになるかなぁと思ってます。5こって中々ハードル高いんですね。。無知でした

4.30に行こうかとも考えています!

• 4月23日
  • あおい

あおい

行かれるのはランドの方でしょうか?
    ランドでしたら、
    プーさん、スプラッシュは大体最初にファストパスなくなりますかね。(あとモンスターズインクでしょうか?これは私乗ったことないのでちょっと不明です😅すみません。)
    その次が、ビックサンダー、スペースマウンテン辺りかなと。

まず行ったらとりあえずファストパスを一枚取り、その次のファストパスが発券出来る時間まで空くので、待ち時間が少ないものを乗ったり、食事したりするといいです。
    ファストパスとファストパスの間で上手く時間を活用すると結構乗れますよ🌟
    入園と同時に入ってもファストパスがすでに遅い時間になってるものがあります(ホテルの宿泊者などが先に入園出来たりするため。)ので、そういうものからとった方がいいと思います☺️

• 4月23日
  • りんね

りんね

ランドを考えてましたがシーもいいなぁと思いました!

ファストパスのコツ、聞けて本当に助かります♪♪

• 4月24日
✩sea✩

食べ放題のお店ということですが、夜はだいたい90分待ちと考えた方がいいです(^_^;)
時々並びますが、17時過ぎに並んで、中に入れるのが19時前くらいです(*´-`)
年に数回ですが、ディズニーに行きますが、祝日などでしたら、朝イチから行っても、5個アトラクション乗れるかな?です💦
よっぽどファストパスを上手く使わないと、だと思います(^_^;)

• りんね

りんね

食べ放題のお店、予約が全く取れないことを知り若干諦めています。
    なにかおすすめのお店はありますか?

祝日だと平均してどのくらいアトラクションに乗れるんでしょうか?
    ファストパスについて旦那も私もよく知らないので取らずに乗ることになると思います…( .. )

• 4月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私はグランマサラのキッチンが好きです(◍•ᴗ•◍)
    ですがここも、祝日などはランチ時には70~90分待ちが多いので、少し時間をずらすといいかもしれないです^^*
    食べ放題(クリスタルパレス)は、当日の朝でも、なかなか予約は取れないですね(>_<)

祝日でファストパスを使わずだと...朝イチから行って、何でもよければ(待ち時間30分くらいのもあるので)、5個くらいは乗れると思いますが、そうなると人気の物にはほぼ乗れないと思います(^_^;)

○○には絶対乗りたい!とかありますか?
    プーさんとかモンスターズインクとか、180分待ちは普通なくらいです💦
    ジェットコースター系のビックサンダーやスプラッシュマウンテンも同じです(*´-`)
    この辺りの人気のものには乗らずに、であれば、10個くらいは乗れるかも!?です( ᵕᴗᵕ )

• 4月23日
  • りんね

りんね

スプラッシュマウンテンには乗りたいです!シーもおすすめされたので検討しています。

グランマサラ、メモしました!

すごく丁寧に答えてくれて本当に嬉しいです!ありがとうございます

• 4月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

スプラッシュマウンテンも、180分待ちはいつもなので、それでしたら、開園と同時にスプラッシュマウンテンにダッシュですね!
    それでも30分くらいは待つと思った方が良いかもです(>_<)

開園も、8時となっていても、みんな早くから並んでいるので、8時にランドに着いて入場するために並ぶと、中に入るのに40分くらいかかります(^_^;)
    うちがいつも7:30頃に並び始めるのですが、8時にオープンしてるのに、私がエントランスに入れるのは8:20とかです💦
    ディズニーって、そんな場所です💧

レストランではないのですが、ランドでのおすすめのフードで、ミッキーの顔の形のワッフルと、春巻きがあるので、良かったら食べてみてください(*´∀`)♪

お子さんがいないとのことなので、シーもいいですね!
    シーは少し坂になっている道が多く、ランドのように丸く繋がっていないので、ベビーカーを押して歩くのが、けっこう大変なんです(>_<)
    夜景も綺麗ですし、2人ならのんびり歩きながら、でも楽しめると思いますよ(*´▽`*)

• 4月23日
  • りんね

りんね

ありがとうございます!
    ミッキー型のワッフル美味しそう~♥

子供が生まれる前に楽しんでみたいです!!
    シーも考えます!

• 4月24日
けいまま

祝日ならスターライトパスポートが使えるかなと思います。15:00から入れるやつです。GWの午後だとファストパスは諦めて、普通にスタンバイすることを覚悟してください。
夕方は混みますが、子連れが帰るので夜になればなるほど空いてきます。閉園ギリギリだと人気アトラクションも10分待ちとかで乗れるので5つならいけそうですけどね。
乗りたいものを絞って行けばなんとかなるかな?と思います。
人気アトラクション5つは厳しくても
レストランは当日の朝9時からネットで予約取れるのでクリスタル・パレスを取っておけば大丈夫でしょうが、取れないと絶望的です。

• りんね

りんね

スターライトパスポート、知りませんでした。ありがとうございます!

クリスタル・パレスすごく人気なのですね。別のところも検討します!

• 4月23日
  • けいまま

けいまま

シーは検討されていませんか?
    今は35周年のイベントをやっている関係でランドが激混みしてます。その分人かランドに集中してシーが比較的空いています。
    早朝からでなくても開園時間に合わせて行けばそれなりに回れると思いますよ。

• 4月23日
  • りんね

りんね

シーを検討し始めました!

35周年、たしかにメディアでよく見たのですがシーの方がすいてるとは知りませんでした
    すごく助かる情報でした!!

• 4月24日
ma3

GWだと夕方でほぼファストパスは残ってないと思います…
お昼頃には夜のファストパス発券になってしまいます。

夕方から入園だと人気アトラクションは1〜2時間並んで乗る感じかなと💧

食べ放題のレストランは予約枠もう埋まってますよね?
ランドのクリスタルパレスは当日並んで食べることができなくなっていたような…曖昧ですいません。。
シーのセイリングデイブュッフェは並べば当日予約取れると思いますよ。
もしくはミラコスタのオチェーアノも当日受付してると思います。
しかしこれらも入園同時に並んで当日予約する方が多いので夕方からだと難しいと思います💦

• りんね

りんね

ファストパスって数に限りがあるんですね…知らなかったです。恥ずかしい!

予約かたいへんなんですね。
    ワッフルも気になってるからそちら等に行こうかなとも思ってます。

• 4月23日
  • ma3

ma3

数っていうか、何時〜何時って区切られてるので、閉園時間分まで発券してしまうと終了です😊

ランドですかね、ワッフルもそそられますよね!
    スモーキーターキーレッグも是非食べてみてください👍👍

• 4月23日
  • りんね

りんね

スモーキーターキーレッグ?!食べたことがない食べ物や~( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ファストパスのこときけてよかったです!

• 4月24日

私、26になるまで行ったことがないので、19で行ったことがないって恥ずかしくとも何ともないと思いますよ😆

まぁ、その時もいい思い出ないので😓

アドバイスとかはできませんが😓

楽しんできてくださいね💕←これが言いたかっただけです😅

すみません🙇‍♀️

お邪魔しました💦

• りんね

りんね

結構小学校から行ったことねえのだっせー!とか言われてたので恥ずかしく思ってました。笑

たのしみます!(なんとなく行けなくなりそうな雲行きなんですが笑笑)

• 4月24日