※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

予定日まで後10日で、陣痛の timing や赤ちゃんの体重に不安。不眠で心配が増しています。安心や応援をお願いします。

38w2になり、予定日まで後10日ですが
いつ陣痛くるのか分からず
出産への恐怖と不安がひどくて
夜もちゃんと寝つけません😢💔💔

赤ちゃんも推定体重3500超えてると言われ
小柄なあたしからすると難産になるのかな?
と、とてもビビっているので不安解消や
エールをください、、、、。

コメント

はちみつ

私もちょうど38w2dです!☺️💕
そして赤ちゃんも大きめなので早目に産んでねーと病院から言われています。。
産もうとして産めるものではなさそうですが😭

いつ陣痛が来るのか、破水が来るのか、ちゃんとわかるのか、不安ですよね😢
でもあとちょっとって思って、頑張りましょう……❗️

ちなみに私は不安解消に、ヨガしてみたり、お菓子をちょっと食べたり、夜は旦那をそっとつねってやつあたりしてみたりしてます……笑

  • miki

    miki

    同じママさんこんばんは😍✨
    とっても嬉しいです😭💕

    確かに産もうと思っても産めるものではないですよね😢💦
    赤ちゃんのタイミングですし、早く出てきてねーとは声掛けしてますが😂

    ヨガには通ってるんですか?😳✨
    お菓子作りやパン作りはしてるのですが、夜は旦那さんをつねったりは可愛らしいですね😍💕

    あたしも今日してみようかな笑笑🤣

    • 4月23日
  • はちみつ

    はちみつ

    わたしも同じママさんがいらっしゃって嬉しいですー☺️💕

    ですよね😥
    もうひたすら赤ちゃんに早く出てきてもらうようお願いですね😅

    ヨガはYouTubeでマタニティヨガで検索して気に入ったものを見ながらやってます!
    かわいいかはわかりませんが、ちょっとすっきりしますよ!笑
    明日も仕事な旦那さんを起こさないよう、微妙な力加減でやります😆

    • 4月23日
  • miki

    miki

    おはようございます🌞

    昨日ヨガ検索してみました😍
    沢山あるんですね👩🏽💚

    それから旦那のことをつねって
    見たんですが笑けてきて
    起きてきた旦那に、何笑ってんの?と聞かれましたが無視して嘘寝しました😂
    結構楽しかったです💕

    • 4月24日
☆

陣痛が始まってしまえばなるようになります☺
もうすぐかわいい我が子に会えるー♪って思って乗り越えました✨
頑張って下さい😆☆!

  • miki

    miki

    ありがとうございます😭💕
    やっぱり陣痛が始まったらなるようになるんですね😂
    早く会いたいですが、それまでの困難を超えれるか不安です😢
    我が子に会えるー!とおもって頑張りたいと思います😭💕

    • 4月23日
deleted user

ちょうど1年前に、38w2dで出産しました☆
初めてのお産で、痛いかなぁ〜とか、破水ってどんな感じ?とか、色々不安になってましたが、、、案ずるより産むがやすし‼︎
不安な事より、出産後の赤ちゃんのことなど想像して、リラックスして過ごしてくださいね☆
陣痛が始まれば、あとは突っ走るのみです‼︎

  • miki

    miki

    力強いコメントありがとうございます😭💕

    39週目までには、、、と思っていっぱい歩いたりスクワットしたりおっぱいマッサージしたりしてるのですが、まだまだ陣痛が始まりそうにないです💦💦
    「案ずるより産むがやすし」陣痛が来たら、思い出せるように、覚えておきます🤙🏽😉✨

    • 4月23日
てりー

ぶっつけ本番でも何とかなるもんです!!

  • miki

    miki

    なんとかなりますかね😭
    本当に怖くて怖くて、、、
    頑張らんとあかんのは分かってても、不安で泣いたりしちゃいますが、お互い頑張りましょね😭🧡🧡

    • 4月23日
てぃも

私も小柄ですが、予定日くらいに推定体重3500gと言われてビビってましたが、産まれた赤ちゃんは3300gでした😃💡
陣痛きたら産むしかないので何とかなります‼️私も予定日前は怖かったですが、予定日10日超えても陣痛が来なかったので最後の方は陣痛早く来て産みたいと思いました💥

  • miki

    miki

    推定体重なのでやっぱり誤差は出るものなのですね😳💦
    生まれるまでははっきりとした体重が分からないのが不安の一つでもあります😭
    大きすぎるとやっぱり怖いです😢💦

    陣痛きたら産むしかないですよね😢
    10日超えはすごいです😳
    これ以上大きく成長して欲しくないのを願ってる毎日です😭😭

    • 4月23日
きょん

40週と2日で産みましたが、40週の時出てくるのまだまだかもね、3200くらいかなーと先生に言われたのに2日後に破水からの陣痛、なんと生まれた子は3900のビッグな男の子でしたー!
もう、生まれてみないとわからないし初めてだと比較するものがないのでもう頑張るのみです!!
お腹の子も出てくるのに一生懸命だ!頑張ろうって自分に言い続けました!

二人目妊娠中ですが、あの痛みを知っているからの恐怖がありますが、、、
次はスルッと出てこないかな〜なんて期待して頑張ろうと思います!

  • miki

    miki

    えーーーー!!
    3900もあったんですね😳💕💕
    めっちゃBIGBABYですが、育てやすいとよく聞きます🤭✨

    そうですね😂
    赤ちゃんが1番頑張ってるからメソメソしてたらダメですよね😭
    自分に言い聞かせます😵🤙🏽✨✨

    やぱり2人目の方が痛みを分かってるから怖いですよね😱
    きょんさんこそ、あたしより怖いはずなのに😭

    きょんさん頑張ってください💜💜

    • 4月23日