※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

離乳食で麦茶をあげる際、飲みにくいと感じています。哺乳瓶の方が良いか、ストローの練習はいつから始めたら良いでしょうか。

離乳食2回食なのですが、麦茶を飲ませるのに今はスプーンであげてます。
でもうまく飲めなくて口から溢れ出てきます。
3回に1回くらいは飲み込めます💦
単純にわたしのあげかたが悪いのかもしれませんが😢
哺乳瓶であげたほうがいいのでしょうか??
ストローで飲ます練習などはいつから始めたらいいのでしょうか??😱

コメント

‪‪❤︎‬

もう7ヶ月ならストローマグでいいと思います(^-^;
うちは5ヶ月からストロー使ってます🎵

  • m.m

    m.m

    ありがとうございます😊✨
    さっそくストローの練習始めてみようと思います✨✨

    • 4月23日
K S

最初はダラダラでしたけど、うまくいくとすすったり、あとビタッとマグっていうのでストロー練習してます。

ストローは意外とうまくいくって聞いたので、ちょこちょこ練習してます。
押したら出てくるやつなんですか、たまに吸えることあるので、もう少しかなって感じです。

  • m.m

    m.m

    押したら出てくるっていうのいいですね😄
    ストローの練習始めてみようと思います✨✨

    • 4月23日
まさこ

6ヶ月か7ヶ月か…それくらいでリッチェルのいきなりストローを買って、使って3日くらいで吸えるようになりました😆💕
オススメです🍀

  • m.m

    m.m

    ありがとうございます!!
    今度買って挑戦してみたいと思います\( ˆoˆ )/♩

    • 4月23日
海月

紙パックの麦茶を6ヶ月くらいで
練習してできるようになって
ストローでいっかって
お出かけもマグマグでって
おもってましたが、赤ちゃん歯科で
コップ飲みで口の筋肉を鍛えるから
お口ポカンとか丸呑みとか歯並び、猫背の
対策になるっていわれて
ストローやめてます。
スプーンでも飲む時と飲まないときありますし、
歯科で進められたこぼれない
コップ。
wowカップで練習してますが
口に含んで
だぁーーーってだすのが
ブームで困ります…

ベビザらスに1500円くらいで売ってました。

  • m.m

    m.m

    そうなんですね😭💦
    今度行ってみて検討してみたいと思います😊!

    • 4月23日
  • 海月

    海月

    なんでも使えるのが1番かと思うので、哺乳瓶も、ストローもコップも
    いろんなもの挑戦してます(💙^o^💙)

    • 4月23日
なな

わたしも最初はスプーンや哺乳瓶で試してたんですが、全く無理でした😢
実母に相談したらパックのお茶とかジュースを飲ませてみて、吸わなかったら、パック部分を押してストローで飲む練習させたら飲んだで!って言われて試したらすぐ飲みました(笑)今では自ら進んでストローで飲み物を飲んでます(笑)試したのは、生後8ヶ月ごろだったと思います!
説明が下手ですみません💦

  • m.m

    m.m

    哺乳瓶でもだめだったんですね😭
    なるほど!パック部分押してあげてみるのもいいですね😄
    ぜひやってみたいと思います😊✨

    • 4月23日