※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

息子の離乳食開始6日目。同じ経験の方のお話聞きたい。現在は10倍粥のみ。野菜など増やす予定。情報を共有してください。

息子が6ヶ月になり最近離乳食を始めました!
今日で開始から6日目です!

同じように離乳食始めてすぐのかた、お話聞きたいです( ´∀`)✨
開始どれくらいか、
何を食べさせてあげているか、
食べ具合など、
何でも良いので教えてください💓

うちの子にはまだ10倍粥のみしか与えていなくて、これからお野菜など増やして行くのですが、わからないことだらけです😭

コメント

みみ

4月入ってから始めました🙌
今日で23日目です☺
今週からたんぱく質始めて、10倍粥大さじ1~2、野菜小さじ1~大さじ1、豆腐など小さじ1あげてます☺
ほぼ毎日完食するので野菜などの量を徐々に増やしてます🙌

スズ

こんばんは(*^_^*)
5ヶ月から離乳食を始めました!最初の2日くらいは10倍粥、それからはかぼちゃを裏ごししたものや、ほうれん草をすりばちですってお粥に混ぜたりして味付けしています!
離乳食を始め一週間くらい経ちましたが、食べ終わると泣き、哺乳瓶を嫌がるようになりました(T_T)ミルクも飲んでほしいのに...ミルクを飲ませるのに毎回苦労してます(^_^;

ウッディ

ほぼ同じです😆!
離乳食始めて今日で7日目です🤗
まだ10倍粥のみで、明日からにんじんあげてみるつもりです🥕❁

1日だけぐずって2口くらいでやめた日がありましたが、あとはパクパク食べてくれています😊