※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk217
子育て・グッズ

他人に子供を抱っこされるのが苦手で、特に旦那の友人や義母にはイライラします。知らない女性に抱っこされるのが苦手で、自分の性格に落ち込んでいます。同じような経験をした方いますか?

他人に自分の子供を抱っこされるとイライラしてしまいます。

1番嫌なのは旦那の友達の彼女や奥さんが本当に嫌です。
義母もギリギリ嫌な方です。笑
ヤキモチ焼きなのもありますが知らない女の人に抱っこされるのが嫌でたまりません。

そして自分性格わるいなーといつも落ち込みます。

こんなこと思う方いませんか?

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

わかります♡笑
自分の友達は良いんですけど、旦那の異性の友達や奥さんは嫌です!
義母も正直嫌ですが、旦那側の親戚に抱っこされるのは嫌です…笑(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
義父は良いのですが、義母や親戚はガツガツ来るタイプなのでちょっと…( ˟o˟ )
私なんて子どもの名前を呼ばれるのですら嫌と思ってしまいます。笑

なんか子どもを取られてしまうような感覚になるんですよね(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
性格悪くなんてないですよ♡
私の周りに、同じように思ってる人結構います♡笑

るっちょ

私もです(TT)
娘だからか分かりませんが旦那以外の男性に抱かれるのは嫌で嫌で仕方ありません。実父でも無理です。
女性の方誰に抱っこされてても思わないんですが、なんででしょうね(;_;)

母性本能?で子供を守ろうとしてるんだって思うことにしました!笑
たぶんみなさん思う事はあるので落ち込まないで下さい(*^^*)

けろっぐ

うちの娘はもう1歳8か月になったてますが、1歳になる頃までは私もそうでした。
特に産まれたての頃は、旦那以外に抱っこされるのがほんとに嫌でした。

抱っこしてみる?とこっちから気を遣って聞いてしまうくらい距離を保ってくれる人ならいいんですけど、義母みたいになんの遠慮もなくいきなりキャーキャー言いながら抱っこしにきて娘はギャン泣きってパターンが一番腹が立ちましたね。
あといまだに義父に名前を呼び捨てされるのは嫌です(^^;;

ayk217

旦那側の親戚も嫌ですね、、
集まりとかで酔っぱらってるのに抱っこさせろとか、本当キレそうになります笑
おもちゃじゃないぞ!って感じですね(/--)/

周りに聞いたらそんなのなかったって子が多いから安心しました。ありがとうございました(;o;)

ayk217


娘さんやとそう思うんですね!!
私と真逆ですね(ToT)
なんか色々調べたら母性本能がなんちゃら~みたいなの見つけました!
あまり気にせず成長してくれるの待ってみます、、笑

ありがとうございました\(^^)/

ayk217


いますよねキャーキャーいいながら抱っこする人、、笑
この間息子のほっぺた噛んだおばさんがいて、可愛すぎて食べちゃった~とか言ってたんですけど、息子ぎゃんは泣きしだして、ほんとにキレそうになりました笑
安易に他人に抱かせたくない気持ちがさらに増してしまいました。

義理のお父さん呼び捨てで呼んでくるんですね!うちもですよ!
最初は、は?って思いましたけど親しい仲と思ってくれてると思って聞き流してます笑