※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて、夕飯を食べようとしてもイヤイヤで食べない。イライラして諦めた。

イヤイヤ期真っ最中で、保育園かえり、夕飯の声かけてもイヤイヤといい一口もごはん口にせず。全く手つけず下げました。イライラします😅保育園でたべているし、もういいかと諦めました。

コメント

私の息子もイヤイヤです(^^;
朝は全く食べず、昼は食べる、夜は食べない時がありますが、食べたくなるまで待ってます(笑)
なんでもイヤイヤするので疲れますよね(^^;
対処法などあれば楽なのに(^^;

• まりめっこ

まりめっこ

安心しました😭なんかホッとしました。同じようお子さんがいて。
    ほんと疲れますよね。いま妊婦中でただでさえ動きにくいのに、振り回されたりと泣きたくなります💦

• 4月23日
  • まりめっこ

まりめっこ

年齢も同じぐらいなんですね!!
    体重は10キロしかないし、たべてほしいのに諦めてます。笑

• 4月23日

退会ユーザー

妊娠中なら余計にイライラになりますね(^^;
    お疲れ様です(^^)/

足りない栄養は、野菜ジュースや野菜が入ったおやつなどで補充するのもいいかも知れません(^^)/

• 4月23日
ちゃんママ

わかります〜!!
保育園ではすごい食べるって褒められるのに、家では全然食べてくれません😭

私もイライラしちゃうので、「いや」「いらん」など肯定的な事を言い出したら、それにしたがう事にしました!
そしたら気持ちがすこーーし楽になりました🤣笑
いわゆる諦めです!笑

• まりめっこ

まりめっこ

いや、ほんとに同じですね😅💦
    私も今日から従うことにしました!!なので、ごはんも下げました。ラップしておいてますが、、、笑。いらんのなら食べなくていいからね〜👋といい、また号泣されましたが放置して諦めてます。

• 4月23日