※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー★
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が食事をゆっくりとることについて相談です。朝は早く食べ、夕方は時間がかかるようです。息子の個性でしょうか?

現在7ヶ月の男の子ベビーを育てています👶🏻
離乳食についてなのですが、、、
二回食を始めて1ヶ月弱。
ここ1週間ほど、ほんっとーーーーーに食べるのがゆっくりで😂
午前中は比較的スムーズにぱくぱく食べてくれるのですが、夕方頃の食事はほぼ毎回1時間コースです😅笑
これも息子の個性なんですかね😅?

コメント

ママリ

味わって食べているのですかね( *'ω'* )笑

うちの子は10分くらいで食べ終わるのですが、うどんだと更にスピードアップしますw
時間がない時はお試しあれ(°∀°)

  • ひー★

    ひー★


    もぐもぐひたすらしたり、とにかく飲み込むのがゆっっっくりで😂笑
    うどんでもそうめんでも1時間コースです😅😅笑
    10分くらいで食べ終えてくれると本当は助かるんですけどねぇ、、、笑

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    麺類もですか〜!
    もぐもぐの練習をしっかりがんばってくれているのですねw
    うちの子は早いのは楽なのですけど、もぐもぐせずに飲み込むから困ったものです_(:3 」∠)_

    • 4月23日
  • ひー★

    ひー★


    なるほど、、🤔🤔
    もぐもぐの練習!!
    だといいんですけどね😂😂笑
    なんかもう少しとろみとかつけた方がいいのかなー?とか思って🙄

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    微塵切りの野菜をお出汁でかためて冷凍しています( *'ω'* )食べにくそうだったら片栗粉の出番かな?と思いつつも今のところ使ってないですね〜
    試してみてもいいのかもですね!

    そういえばお出汁をお粥に混ぜてもスピードアップします 笑

    • 4月23日
  • ひー★

    ひー★


    色々なスピードアップテクがあって羨ましいです😋💓笑
    うちの子にももう少し思考錯誤しながら頑張ってみます!!

    • 4月24日
‪‪❤︎‬

1時間はかかりすぎです(^_^;)
子供の集中力は長くて30分なので、時間になったら切り上げた方がいいですよ💦
ダラダラ食べは癖になるのでやめた方がいいです😅

  • ひー★

    ひー★


    そうなんですね😅
    元々食が細いタイプみたいなので、もう少し工夫して早めに切り上げてみます🙋🏼‍♀️🍽

    • 4月24日