※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

保育園での物の入れ忘れや紛失について困っています。保育園側に伝えても解決せず、3回目になりイライラしています。どう対応すれば良いか悩んでいます。

保育園の苦情の入れ方について質問です(´・ω・`)
今月から保育園に通い始め、今日で3回もループ付きタオルや手口拭きタオル、お食事用スタイの入れ忘れがあります
1回目のループ付きタオル入れ忘れは、翌日に「ごめんなさい!入れ忘れました」と担任の先生から手渡されました
ですが、2回目の手口拭きタオル、お食事用スタイのセットは完全に園側の紛失です
家で洗濯しておらず、探しても出てこないです(´;ω;`)
慣れない仕事で疲れていて、通園用バッグに入っていたのかも分からないので、探して欲しいとお願いしましたが、「見当たらないので家での紛失ではないですか?」の一点張りで、困ってます
そして今日、3回目のループ付きタオルを通園用バッグに入ってなく、毎日交換して持って行くのに、困っています
お食事用スタイも2枚で800円ですし、名前も全て記入してるのに、何故忘れるんだろうと思ってます( ˙-˙ )
何回も言ってますが、自分が同じ園で働いて(保育士ではないです)いるので、しつこく言うのも嫌だなぁと思ってます(T▽T)
さすがに3回目なので、かなりイライラしてますが、どういう風に言ったらいいのか悩んでます(´×ω×`)

ちなみに、入れ忘れや紛失は全て長女の物で、クラスが違う次女は普通に返却されてます
あと、長女は1度だけオムツもお友達の名前が入ったのをはいて帰ってきた事もあります

コメント

なお

めんどくさいと思いますが買える時にチェックして
なければ、その場で聞くしかないかと
その場合だと園側の責任とわかりやすいので

• ぽちの助

ぽちの助

そうですよね…(´・ω・`)
    急いで帰らなければいけないので、その場で確認する余裕はないのですが、これからは少しでも確認するようにしたいと思います(´;ω;`)

• 4月23日
まめ

他のお友達のに混ざって、その保護者の方が気付いてないパターンかもしれないですね💧
産休育休中ですが、園で働いてます。正直、入れ忘れ、間違い、あります💦間違いが起きないように気をつけてはいるんですか…申し訳ないです。

他のお友達のに混ざってないですか?
とか、同じことが続くので…と正直に言っていいと思います!今後また同じことが起きると信用できないですよね😱

• ぽちの助

ぽちの助

他のお友達のママさん達にも、聞いてもらってもいるのですが、出てこないそうです(´×ω×`)

正直、信用できなくなってきてます(´・ω・`)
    直接園長先生に言った方がいいのか(園長先生は1歳児担当)、とても悩んでます(´;ω;`)

• 4月23日
  • まめ

まめ

そうなんですね💦どこにあるか分からないのは嫌ですね💧
    私たちも、一度起きたら続かないように気をつけてます👌やっぱり信用に関わるので🙌

担任に言っても改善しないなら、上の先生に言っていいと思います!気をつけてて、それでも紛失?してるのかもしれないし、持ち物に対してそれほど気を遣ってないのかもしれないし…
    園の中で話し合ってもらうのもアリです!もしかしたら、ぽちの助さんだけでなく、他の保護者の方も同じことを経験されてるかもしれません💦

• 4月23日
  • ぽちの助

ぽちの助

おはようございます!
    遅くなりましたが、昨日の登園時に担任の先生に言ってみたところ、「また?」と言う反応でした(´・ω・`)
    今回は、他のお友達の所に紛れていたみたいで、そのお友達のママさんが洗濯してくれたそうです(´;ω;`)
    どのお友達かは教えてくれませんでしたが、そのママさんには感謝でいっぱいです(T▽T)

さすがに今回で3回目なので、連絡帳にも「またループ付きタオルが入っていませんでした」と一言添えました
    園長先生も見てくれるらしいので、一応書いてみましたが、今日辺りに副園長先生(こども園なので0~2歳までは副園長先生が担当)に会えたら話そうと思います(›´-`‹ )
    昨日は副園長先生に会えなかったので…:( ;´꒳`;):
    長女の担任の先生には、信用なくなりました( ˘・ω・˘ )

• 4月25日