※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょむ
妊娠・出産

春日井市での出産について、オススメの産院や避けた方がいいところを教えてください。他県出身で、情報が得られず困っています。

愛知県春日井市で出産した方、オススメの産院はどこですか?
他県出身で、ギリギリまで他県に住みます。
そちらに聞ける方がいません…
オススメの産院や、ここはやめたほうがいい!という情報があれば教えて下さい。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まる

かすがいマタニティクリニックで出産しました。
とてもキレイな産院です。助産師さん、看護師さんみなさんとても優しくて、産むときの声かけもとても親身になってくださって素晴らしかったです。入院中のご飯もめちゃくちゃ美味しかったです。エステ?マッサージも一回できます。
でも人気なので妊婦検診が毎回結構時間かかってた気がします。
次妊娠したらまたここで産みたいです。
無痛はやっていないので無痛希望でしたら別のところですかね。

• おちょむ

おちょむ

義母も色々調べてくれたようで、そこは周りに緑がいっぱいみたいだよ!と言っていて気になっていました!
    ネットのクチコミもよかったので…
    ありがとうございます!!

• 4月24日
Meina

春日井は小牧寄りですか?
小牧寄りならオススメがあります。

• Meina

Meina

いいところなので、いろんな市から来る人が多くいます☺️

• 4月23日
  • おちょむ

おちょむ

詳しく位置関係が分からないのですが、六軒屋西町?付近のようです!
    初マタ&不慣れな土地で、どれくらいの距離感までOKなのかもよく分からずですが、Meinaさんのオススメお聞きしてもいいですか?

• 4月24日
  • Meina

Meina

モールの近くですか?
    六軒屋町だと30分かかりますが、
    ヨガとかベビービクスなど産前産後のが色々あって、新しいところなのでとても綺麗でオートロックの個室。
    入院準備をしなくていいのがとても助かりますよ🙂お母さんとお子さんの退院服と母子手帳とかだけでいいんで💕
    ミナミクリニックというところです。

• 4月24日
  • Meina

Meina

旦那さんが泊まるときは1000円払っただけでずっと泊まれました。
    ごはんとかは別途ですが。

• 4月24日
  • おちょむ

おちょむ

ミナミクリニックも初耳なので調べてみます!!入院準備をしなくていいというのはかなり魅力的ですね😆
    そこも候補に入れて調べてみます!!ありがとうございます!!

• 4月24日
  • Meina

Meina

そうなんですよ、オムツとか母乳パッドもいらないので、自分の着替えと子供の退院着替えオンリーでいつ陣痛来ても入院できます💕
    やっぱりご飯はどこも豪華ですよ☺️

• 4月24日
  • おちょむ

おちょむ

出産前後は仕事の都合で旦那がいないので、義母と私だけとなると尚更ありがたいです!!検討します!
    ありがとうございます😭

• 4月24日
  • Meina

Meina

それと全部無料でヨガやマタニティビクスや産後の骨盤体操などがあります💓
    最後の最後まで推してすみません笑

• 4月24日
  • おちょむ

おちょむ

仕事も忙しくなかなか細かく一気に調べられないので助かります😭
    Meinaさん情報で今かなり惹かれているので、義母とも話してみます!!
    本当にありがとうございます!!

• 4月25日
べるりん

私は春日井じゃないですけど、春日井の友人たちはみんな森永産婦人科みたいです\( ¨̮ )/

• おちょむ

おちょむ

森永産婦人科がメジャーどころなんですね!ネットでも1番上に出てきていました!
    検討してみます!ありがとうございます!

• 4月24日
きなこまま

神領マタニティで出産しましたが
お部屋も個室で
ごはんもおいしくてよかったです\(ϋ)/

• おちょむ

おちょむ

義母からの候補に入っていなかったところなので調べてみます!!
    ご飯が美味しいのは嬉しいです☆
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • きなこまま

きなこまま

先生も助産師さんも優しいのでオススメです\(ϋ)/
    次も神領にする予定です☆

• 4月24日
koma12

春日井駅が近めなところであれば、森永産婦人科おススメですよ!

先生腕いいし、助産師さんや看護師さん優しいし、病院もめちゃきれいでごはんもおいしくて、評判いいだけありました♡

• おちょむ

おちょむ

ネットのクチコミだと賛否両論だったのですが、それだけ人気で利用する方が多いからなのかな…?と迷っています(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月24日
a

1人目を春日井マタニティ
2人目を森永産婦人科で
出産予定です!

個人的に春日井マタニティの方が好きです☺️先生が親身に話を聞いてくれたり受付の人も色々調べてくれたりしました!

• おちょむ

おちょむ

なるほど…実際に利用されての比較、すごく参考になります!!
    義母が少し北になるとは言っていましたが、許容範囲内のようなので有力候補として検討します!
    ありがとうございます!

• 4月24日
ひまわり

春日井のどの辺りですか?
高蔵寺の辺りなら、フォレストベルが人気ですねー(*^^*)
部屋も綺麗でご飯も美味しく、ネット予約出来て平日なら待たされる事もそんなにないですし。
ただ最新な感じですが先生も助産師さんも毎回違うし、かなりドライです。

• おちょむ

おちょむ

六軒屋西?というところ辺りにするみたいです!高蔵寺の辺りかわかりませんが…
    義母からの候補地に入っていなかったので調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

六軒屋なら春日井の辺りなのでフォレストベルはちょっと遠いですね^_^;

因みに神領マタニティーは先生が1人なのでお産が重なった時大変です。
    夜中お産が重なって、放置されて大変だった知り合いが何人かいます…
    こじんまりとしている産院は健診の時とかは親身で良いですが、不思議なことに出産って満潮とか満月、新月などにみんな生まれるので、タイミング被るので、タイミング被ると恐ろしいです。

因みにたくさん有名どころは出ているので、皆さんから出ていないのでオススメは春日井市民病院です。
    市民病院なので個人病院とは違ってご飯は全くオシャレではない病院食ですが、桶谷式もやっているので母乳育児に積極的に取り組んでくれたり、なんと言っても安いです!
    個人病院だと手出しがありますが、市民病院なら出産費用がプラスになるらしいです。人から聞いた話ですが…

• 4月24日
  • おちょむ

おちょむ

私の親友が、夜中にお産が重なり、かなりの時間放置され、裂けて大変だった…ということがあったので、先生が1人…というのはちょっと怖いです😭
    市民病院は盲点でした!!そこも調べてみます!ありがとうございます!!

• 4月24日
みーまま

まのウィメンズクリニックで出産しました✨
開院してまだそんなに経ってなく綺麗だし、先生も受付の方も、助産師さんなども優しいし、エコーのUSBもタダで記録してくれます😆

ご飯におやつもかなり美味しかったです❤️
エステのサービスもあり、ずっと病院にいたいぐらいでした🤣💕

• おちょむ

おちょむ

新しくてあまり情報がなかったところなので、実際に利用した方の感想はとても嬉しいです!!検討してみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
Eyuri

森永産婦人科がいいです!
先生方も良い方ばかりですし、エコーもたくさん見せてくれます♡

ちなみに、妊娠初期に神領マタニティに行きました。胎嚢が確認できないことに凄く頭を抱えられて、不安になりました。薬も処方されて…結局森永産婦人科で排卵日がズレたために確認できなかったと分かりました。

以前妊娠したときには家から近いということでフォレストベルにもかかったのですが、先生方の対応に傷付きました。

森永産婦人科の先生方はとても対応が温かいのでオススメです♡

• おちょむ

おちょむ

初めての妊娠で、私ってこんなに心配性だっけ?!というくらい不安だらけなので、先生が不安を煽る方だと多分気分的に耐えられないと思います…
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月24日
  • Eyuri

Eyuri

神領マタニティは他と違って先生が1人だし、あまり口数は多くないけど質問すれば親身になって答えてくれるからいいよ、と知り合いに言われたんですけど私にはダメでした💦

森永産婦人科では産前産後に500円でヨガ、ベビーマッサージもあっていいですよ♡
    地元ではない私にとって唯一の交流場所です。

• 4月24日
  • おちょむ

おちょむ

私も地元ではなく旦那しかいない環境になるので、交流の場があるのは嬉しいです!!
    その辺も考慮に入れて考えないとですね😳ありがとうございます!

• 4月24日
CHILO

森永産婦人科で2人目は産みました!
なにより1人目を生んだ病院より安い!!
1人目帝王切開だったので2人目も
予定帝王切開で組んでたのですが
それ以前に破水してしまいVBAC
(帝王切開経験アリの人がする自然分娩)
使用としたところ癒着があり陣痛より
痛くて病院の処置により無痛分娩で
行くことになりました。
最終的には帝王切開になりましたが、
プラス6万と安く驚きました💕
1人目の病院はエステは顔か足か1つしか
選べなかったけど両方できる。
産後すぐから歩けるようになるまで
フットマッサージを24時間付けてくれて
足のむくみもすぐ取れたし
ご飯も美味しい💕💕
旦那さんも泊まれるし、コインランドリーも
あるし😊😊
至れり尽くせりでした❗️❗️
先生も名医です。なにより新築らしく
かなり綺麗でした❗️❗️
今は北区に引っ越してしまいましたが
またここで産みたいと思っています。

• おちょむ

おちょむ

金額的に安いのもかなりありがたいです!!
    今は共働きですが、私の勤務先に転勤がない為、産休も取れないので、、、
    処置や産後の対応もいいのですね!!
    検討してみます!ありがとうございます!!

• 4月24日
いちみ

神領マタニティで出産予定です!
助産師さん?もすごく丁寧に説明してくれたし、先生も素っ気ないと聞いていたけど、全然そんなことなくて私はここで産もうと決めました!!
病院内もきれいだし、ご飯も美味しいとのことで楽しみです🌈

• おちょむ

おちょむ

他の方からの情報で、友人の出産時のこともあり、先生がおひとりだというそちらの病院は候補から外そうかなと考えていました😭
    ご飯が美味しいのは捨てがたいですが…
    旦那とももう少し相談しないとです!!
    ありがとうございます!!

• 4月24日