※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

アパートに戻ったらお風呂でギャン泣きする。シャワーの音や出方が気になる。お風呂に入れば泣き止む。どうしたらいいですか?

実家から自分のアパートに戻りました。
今までぜんぜん平気だったお風呂がギャン泣きになってしまいます。
シャワーを出してかけると。(実家の時も)音が違うのか、出方が違うのか。。
温度は適温だと思います。

お風呂に入れば泣き止むのでやっぱりシャワーだよなぁ〜。
どうしたらいいと思いますか。。?

コメント

コケ

しばらく湯船のお湯をオケですくってかけてあげるのはどうでしょう?
うちも最初シャワー直でかけるの嫌がってましたが、バスチェアを買って風呂の中で待ってもらうようになってからは、私がシャワーしているのを見て慣れたのか嫌がらなくなりましたよ😊

• ゆきこ

ゆきこ

それ思いましたー。おけで救って洗おうかな〜って。
    実家では平気だったのに、敏感なんですね赤ちゃんは😣
    やってみますね!

• 4月23日
とろサーモン

水圧ですかねぇ…
シャワーのベッドをガーゼで包んで、てるてる坊主みたいにして輪ゴムで縛るとジャーっと直で当たらなくなるので一度試して見てはいかがでしょう(o^^o)

• ゆきこ

ゆきこ

アパートの蛇口がお湯とお水が別口なので、熱いのかな〜とか強いのかな〜とかで微調整難しいんですよねー😂
    試行錯誤やってみます😄

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

シャワーヘッドを付け替えました!
調節できるボタンが付いていて、弱目でかけると問題ないですが、最初冷たい水でるからお湯出るまで強めに流していると音にびっくりしてこわがります💦
圧もよくないかなと思い、したり弱目でしてます^ ^

• ゆきこ

ゆきこ

私も付け替えたんです(笑)
    節水になるかと思って手元でストップできるタイプに。
    その止まったり特に出すときに多少音があるのでそれなのかな〜とか😅
    今まで何ともなかったお風呂が憂うつです(笑)

• 4月23日