現在、子供がいるため螺旋階段のあるメゾネットタイプのマンションから、2階建てのアパートに引越しを考えています。旦那が夜中に帰宅しお風呂に入るため、音が気になるのですが、同じような状況の方はどう対処しているのでしょうか。
今んでいる所はメゾネットタイプのデザイナーズマンションです。
室内に螺旋階段があり子供がいて危ないので引越しを考えています!
引越し先は2階建てのアパート
になると思います。
旦那の仕事が夜のため
帰って来てお風呂にはいるのが
夜中の3時とかになってしまいます!
そういう場合1階でも2階でも
夜中にお風呂にはいられたら
やっぱりうるさいですよね?😩
同じような境遇の方って
どのようにしてますか?(´・ω・`)
- キノコ(8歳)
コメント
ゆんちゃんママ
夜中にお風呂入るのは旦那さんですよね?🤔
うちの旦那も夜勤から帰ってくる時間が2時とかで、アパートの2階に住んでるんですが、普通にシャワーしてます😅😅
さとみっち
私なら、階段だけが理由なら、ベビーゲートを階段に取り付けて上がれないようにして、引っ越しはしないかな…
-
キノコ
回答ありがとうございます!
階段だけじゃないんですよ😢😢
部屋も狭いしデザイナーズなので
子供には危ないところだらけなのです😢- 4月23日
退会ユーザー
1階に住んでますが、2階のお家のお風呂の音とか聞こえたことないです🙋
トイレの扉バタン!とかがたまに聞こえるくらいで💡
でも、お子さんがいるなら1階の方がいいと思います✨
子供が歩くようになったら、足音は結構響くと思うので💦
-
キノコ
回答ありがとうございます!
お家の作りによって響き具合も
変わりますよね😫
やっぱり子供がいると1階が
いいですよね(^-^)- 4月23日
キノコ
回答ありがとうございます!
そうです!旦那です😊
何も言われたりしてないですか?😺
ゆんちゃんママ
引っ越してきたときに、下の人には夜遅くまで仕事あるので物音あってご迷惑おかけすると思います😓と一言伝えました☺️
なのでなにも言われません🙆
キノコ
なるほど😊😊
ゆんちゃんママ
わたしのアパート6部屋ありちょうど真ん中なんです😱笑
挨拶のときに石けん等一緒に渡しました☺️