※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

先程旦那が私の実家へ来たがらない旨の質問をした者です!関連の質問とい…

先程
旦那が私の実家へ来たがらない旨の質問をした者です!
コメントいただいた方ありがとうございました🙇🏻

関連の質問といいますか、ご指導頂きたいのですが、
私の両親は離婚しており
実家には父と父方の祖父母がすんでいます。
結婚してからGWやお盆、お正月休みなどは
夫婦で顔をだしてました。

今どきそういうの古いとおもうのですが
父と祖父は昔気質の人間で
九州独特?の亭主関白な感じで、特に父が怖いです。
私(と娘)だけで、私の実家へ帰ると
「旦那だけ家に置いてきて家事は大丈夫なのか」
「お前と娘だけ帰ってくるなんて...」
「なんで旦那は来ないんだ?」(もっと顔出してほしい)
など、いろいろと言われるので
今回は予定が合わないから!とはいうのですが
毎回言われてしまいます。😭

私と娘が帰ってくることに関しては
むしろウェルカムなので嬉しいのですが
2人で帰ってくることがそんなにいけないことなのか
旦那も予定が合えば顔を出しているのに
毎回毎回連れてこなきゃいけないのかと
モヤモヤしてしまいます。
(そんなこんなで旦那は私の実家にあまり来たがりません)


せっかくの休みに旦那を気疲れさせるのも
可哀想だとおもいます。
でも、私の実家(特に父)に
なんて言ったらいいかわかりません😢

角が立たず、旦那と私の実家が(仲悪い訳ではないですが)
仲良くできるような言い方があれば教えて頂きたいです。


コメント

りさりさ

毎回持って行くのもキツいですが…たまに旦那さんからって事でお父さんの好きなお酒などを持って行ってあげるのはどうでしょうか?
忙しくて顔を出せなくてすみません、今度一緒に飲みたいですねって言ってたよと添えたら旦那さんの顔も潰さないし、お父さんも悪い気はしないのではないでしょうか?

  • りん

    りん

    手土産は旦那の意向で
    旦那が行くときは特に
    毎回持参しています😭
    毎回お酒になってしまってますが
    持っていかないよりはましですよね😢

    父と祖父が
    あまりにも昔気質すぎて
    旦那が引き気味です😭

    • 4月23日
  • りさりさ

    りさりさ

    もう実行済みでしたか💦すみません…
    持って行かないよりはマシだと思います😌
    私も逆に義父が苦手というか、ガツガツしてて大酒飲み&ヘビースモーカー&声大きいのでちょっと苦手です💦
    遠くに住んでいるので数年に1度会えるかどうかのレベルですが、私も付き合い方考えないと行けないなと思ってます…

    • 4月23日
  • りん

    りん

    コメント頂いただけでも
    嬉しいです😢
    ありがとうございます😢

    お義父さま
    まさに私の父のようですw
    付き合いにくいですよね😥
    娘の私でもやりずらいです😂

    りさりささんは妊娠中ですので
    あまりストレス溜められないようにして
    お身体ご自愛くださいね☺️

    • 4月23日