※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

無痛分娩の経験を記録。麻酔入れて効果あり。費用75000円。信頼できる病院で無痛分娩。赤ちゃんにエール。

いま分娩台で無痛分娩の麻酔を入れて効いてきました!
無痛分娩を考えている妊婦さんのために記録を残します。

検診で子宮口5センチ開いていて即入院
→微弱陣痛のため、グリグリ&バルーン
→5号目くらいまで耐え、背中に刺したチューブから麻酔注入
★ちなみに背中にチューブを刺すときと麻酔を流し込むとき痛いです😭神経に障る痛みといえば伝わるでしょうか…陣痛とはまた違う痛みです。

お腹が張るのは感じるのでキューっとした痛みゼロにはなりませんが、かな楽になりました!無痛1人目のときはキューすらいたくありませんでした。

費用は75000円です。(この2年で値上がりしていました😭)
2人目で一人で陣痛に耐えなければいけない&産んだら上の子のケアも待っているということもあって体力を温存したかったので、よかったと思っています!

(1人目のときは50000円で都内の病院に比べて地元が安価だったのと、痛みに弱い自分に自信がなく無痛を選択したんですがね💦)

医療事故などあってやりたくても迷われる方が多いと思いますが、私は信頼できる病院にお世話になることができました!(先生の奥さんも無痛分娩をされています。30年も前からです!産科麻酔ができないと産科医ではないという病院で研修を積まれたんだそうです。)

赤ちゃんがんばろうね!酸素をしっかり送れるよ!
あと少し!

もし質問があったらコメントしてください。
すぐには無理でもちょっとずつ返します!

コメント

ハル

すごい!今まさに出産されてるんですね😭😭
私も無痛分娩希望してるのでこういう具体的なレポすごく参考になります!
私も痛みに耐えれる自信がなくて、無痛でもどのくらいの痛みなのかすごく不安です💦

あと少しで赤ちゃんに会えますね!応援してますーー😭‧✧̣̥̇‧

• まめすけ

まめすけ

無痛なうです!私もハルさんと同じで体験談を聞きたかったので書いてみました!旦那は立ち会えずなので、ママリを支えに頑張ってます!

病院からは耐えられなくなったら麻酔入れるからねーと言われましたが、あんまり早いとお産が長引くと言われたので、1人でのお産にメンタルが耐えられるだけ耐えてみました!生理痛の10倍くらいでしょうか?最初はお花畑を想像しながら息を吐いていたんですが、お花畑をイメージできなくなってナースコールしました(笑)

• 4月23日
  • ハル

ハル

え!お一人なんですね!!すごすぎます😭😭‧✧̣̥̇‧私もそれぐらい強くならないと…!!

生理痛の10倍😱!!もう想像だけで…😨😨😨

もうそろそろ麻酔される頃でしょうか!?あんまり時間かからないといいですね😭
    安産でありますように!
    元気な赤ちゃんとぶじ会えますように😭‧✧̣̥̇‧

• 4月23日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます!いま9センチらしいです!下がってきているとのことでホッとしています!痛みが増したら追加の麻酔を入れるそうです!

• 4月23日
あべべ

まめすけさん、無痛分娩する予定なので参考になります!
私は初めての出産になるので陣痛や麻酔とかもう今から全て心配だらけなのでだんだん出産日が近づいてくると不安しかないです💦

まめすけさん、無事に可愛い赤ちゃんが生まれる事を祈ってます✨

• まめすけ

まめすけ

ありがとうござます!いま麻酔追加してほとんど痛みはなくなりました!
    大丈夫ですよ!ちゃんと信頼できるお医者さんに出会えているのなら大丈夫だと思います!私も不安でした。同意書には万が一のことも書いてありますし、不安ですよね💦

陣痛や麻酔などいろいろ痛みは越えなくてはいけませんが、そのあと穏やかに赤ちゃんを待てます👶!始まってしまえば不思議と赤ちゃんも頑張っているんだから頑張ろうと思えるものです!いまは穏やかにマタニティライフを楽しんでくださいね♫

• 4月23日
austin

レポありがとうございます😭!
でも出産されてる時に凄いです💞
私も無痛分娩希望でしたので凄く参考になります!!🤲
背中の注射する時に先に局所麻酔はありましたか?😢

• まめすけ

まめすけ

よかったです♫参考にしていただけたら私も嬉しいです😀局所麻酔ありましたよ!ありましたが、なんとも言えない痛みがあります(笑)叫ぶような痛みとは違う不快な痛みといいますか…陣痛とは痛みの種類が違いました!

• 4月24日
  • austin

austin

局所麻酔は痛いみたいですね😭
    私も来月出産を控えてますので
    ビビリまくって緊張状態です!
    局所麻酔は打って痛いのは数秒だと
    言われましたが数秒でしたか?😭

• 4月24日
  • まめすけ

まめすけ

局所麻酔は痛いですが、そんなでもなかったですよ♫それが済んで、針を背中に刺して硬膜外にチューブをつけるのが一番不快な痛みでした😂
    来月なんですね!緊張するの分かります!でも、きっと大丈夫です!体が緊張してると痛みを強く感じるみたいなので、なるようになる!とリラックスして臨んでみてください😀無痛にされているなら出産はスムーズに進むはずですので😆💕

• 4月24日
まめすけ

無事。産まれましたー!
背中に麻酔チューブを刺して、バルーンを入れる処置してから3時間ほどで出産できました!
麻酔の追加1回で済んだので、全部で2回。
2回目の無痛ということもあり、力み方がうまくできて、会陰裂傷ちょっとだけで切開はありませんでした!少し縫ってますがさほど痛みはありません。
先生からは理想的な無痛分娩だったねと褒めてもらえました!私は背中に針が刺しにくい骨格?だったみたいで1人目のとき麻酔のチューブを通すのに時間がかかり痛かったのですが、今回は一回で入りました!先生もあたなはかなり刺しにくいんだけど、うまくいったと言ってました😀