※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
子育て・グッズ

母乳を搾乳して完ミに変えたいが、おっぱいが痛くなる。母乳が止まる方法を知りたい。姿勢に気をつけて搾乳するが、カチカチになりたくない。

搾乳してると母乳ってだんだんでなくなりますか?
母乳が辛くなってきて完ミに変えていきたいんですが
ミルクに変えるとおっぱいがカチカチになり痛く
なるので搾乳してるのですがどうやったら母乳って
止まるのでしょうか?なるべくすわさないように
したら止まるってきいてたのですわさないように
したいのですがカチカチになっていたいです😓😓

コメント

ぬん

搾乳すればするだけ母乳は作られます💦おっぱい飲ませてるのと同じなので💦💦

完ミに移行するなら母乳外来にきちんと行かれた方がトラブル少なく移行できると思います😔

み(23)

母乳外来をおすすめします😌

m.m

搾乳すると作られてしまいます!
どうしてもという時は、少しだけ搾乳するといいと思います😲
それと温めても作られるので、お風呂はシャワーにされたほうがいいかと思います\( ˆoˆ )/
私もまだ母乳ですが、近いうちに断乳しなきゃいけないので、ちょっと不安です😂😂乳腺炎にだけはなりたくないものです😢

おん

アモーマのハーブティが効きますよ😊
妊娠期や母乳期と色んな悩みに対応してハーブティがネットやAmazon、西松屋などで売られています😊
こういうのを試してみるのはいかがですか?
個人的にどのものより効きます😊

冴來ちゃんmama♡

搾乳してましたが出なくなりました!
片方10〜30ミリずつを1日一回やってたら張らなくなりましたー