※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で胎動が激しく、ビッグベビー心配。難産経験者のアドバイスが欲しいです。

質問させてください!
明日から26週です!

妊娠して14週から胎動があり、
26週になる今は、
胎動がものすごくあります😂
いっきに4箇所ほど、ぽこぽこ動いたり。
押してることがわかるほどに
お腹の形がかわることがあります。
夜や朝は赤ちゃんに
起こされることが多くて。
寝不足な時もありますが、
元気な証拠だと幸せです💓

つわりがひどく、わたしは17キロ痩せて
なかなか太れないんですが。
赤ちゃんは、どんどん大きくなってくれて。
これから、どんどん胎動も大きくなるよと
言われて、正直、今も胎動がすごいのに、
ビッグベビーが
産まれるんじゃないかと不安です。
胎動がすごくて、難産だったとか
何か困ったりしたことあったら教えてください!

コメント

sa

難産では無かったですがお腹で力も強かったんですけど、出てきてからも凄い力です!看護師さんや医者もびっくりなぐらいに😂
出生体重は2678gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    健診の度に、エコー中も
    くるくる動いて、常に動いてるんですが。
    産まれてからも、すごいですかね😭

    • 4月25日
  • sa

    sa

    私が落ち着きないんですが、息子も生後1ヶ月から落ち着きがない!と言われてましたね🤣
    よく動く子だったんですが、2ヶ月頃にはもう3ヶ月の子が出来るぐらいのことが出来てるよと褒められ今も元気にすくすく育ってます☺️💞
    常に動いてバウンサーとか激しく揺れ動いてますが🤣

    • 4月25日
ふぅちび

男の子ですかね?🤗

そんなに胎動感じられるの羨ましいです🤣❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子なんですが、胎動がすごくて😭
    エコーの最中も、
    ものすごい動いてくれて、
    笑っちゃいます!

    • 4月25日
しましままま

うちも女の子で14週から胎動わかりました^^
蹴る力も強いなぁ、よく動くなぁと驚いてはいましたが、
生まれてみて納得の脚力というか
筋肉質タイプで
最近は足は速いわジャンプは迫力あるわで活発さんです´∀`

生まれた時はスーパー安産で4時間かかりませんでしたよ♪
出てき方まで知ってたの?!というくらい運動神経いい子です(鈍臭い私にまったく似てません)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産、うらやましいです😭

    わたしも、スーパー安産目指してがんばります💗

    • 4月27日
しんのじ

うちも1人目の子の時に、14週から胎動を感じ始め、26週の時には夜中も胎動で起こされるくらい元気いっぱいでした。
1人目は男の子だったのでなるほど!と思っていましたが、3398gやや大きめで出産したものの安産で、性格はおとなしめでした。
そして今回の2人目、同じく14週くらいから胎動を感じ始め、現在26週になりましたが、前回以上の胎動に驚いています💧
性別はおそらく女の子だろうと…
どんな子が生まれてくるか楽しみです(笑)

もしもビックベビーになりそうなら、検診の時に先生達もチェックはしてくれてると思うし、その都度しんちゃんさんの体に負担がかかりすぎないお産を考えてくれるはずですよー。
不安なら検診の時に相談してみてもいいかもしれませんね!

お互い、元気な子をスポンっと産みましょう!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生には、何も心配ないよと言われるんですが😂
    私が、ビッグベビーで4キロほどで生まれたので、赤ちゃんもビッグになるのかなって、勝手に思ってます!

    お互い安産でありますように💓

    • 4月27日
ちゃむ

お腹の中ですごい元気な子って、わりと出てきて大人しい子も多いみたいですよ( *˙ω˙*)و
わたしもそうだったと母が言ってました(笑)
妹たちもかなり元気に痛いくらいだったようですが、出てきたらよく寝る大人しい子だったとのことです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人しいこともあるんですね!
    大人しいのも可愛いんですが😭

    主人が音痴なんですが、
    主人の歌を聴くと、ずっと反応していて。音痴が遺伝はじまってるのかと思うと、、、(笑)

    • 4月27日
ち〜cham

悪阻すごくひどいんですね💦
お身体お大事になさって下さい!!

上の娘がすごく胎動が激しくて
毎晩寝れなかったのをよく覚えてます😅
臨月入ってからは胎動が激しすぎて
破水するんじゃないかと毎日冷や冷やしてました!
出産当日もすごくていきんでる時も
蹴られてるのがよくわかりました!
予定日に生まれたからか
3478gと少し大きめでした!

  • ち〜cham

    ち〜cham

    ちなみに!
    陣痛から6時間、病院に着いてからは3時間の安産でしたよ( ˊᵕˋ )
    私的にも辛くありませんでした!

    • 5月3日