※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
子育て・グッズ

羽毛アレルギーの可能性があるか、赤ちゃんが風邪をひいているのか心配です。羽毛布団を出した後、熱や咳、鼻水が続いている状況で、兄姉にはうつらないので気になっています。どうしたらいいでしょうか?

羽毛アレルギーの赤ちゃんいますか?

約2週間前に寒くなったので
羽毛布団を出したのですが
深夜熱を出し翌日も夕方まで
熱が出ました。(16時間)
そして、咳と鼻水が凄く
小児科受診してお薬をもらい
急に寒くなったから風邪と診断。
ずっと飲ませているのですが
深夜から午前中が酷く
なかなか止まりません。
上に3人の兄姉いるのですが
風邪でもなく移ってもいません。
もしかしたら羽毛アレルギー?
と思い質問しました。

分かる方宜しくお願いします。

コメント

ゆきちたん

私自身がそうなのですが、羽毛布団を使うと軽い喘息症状が出ます
因みに新品でもダメでした;^_^A
私の場合、羽毛ではなくハウスダストのアレルギーなのですが、羽毛布団は中に入り込みやすいのか、発作が出やすいです。
もし、気になるならアレルギー専門医の診断を仰いだ方が良いと思いますよ

  • りーえ

    りーえ


    ありがとうございます。
    喘息症状とは、咳と痰と鼻水もありますか?
    ミルク飲んで咳すると痰も出てきます。

    明日予防接種が小児科であります。
    個人病院ですが小児科・アレルギー科となっているので聞いてみます。

    • 10月22日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    私は咳と痰が出てさらに呼吸困難(ぜぇぜえする感じ)になります。
    掃除機かけてる時は鼻水だらだらですね;^_^A
    肌に出る人もいるし、アレルギー反応は人それぞれなので、、、
    全体的なアレルギー症状を緩和するお薬もあるので(次男はその気があり、飲ませてました)相談するのは良いと思います。
    早く良くなると良いですね

    • 10月22日
  • りーえ

    りーえ


    うちの子と症状一緒なので
    やはりアレルギーっぽいですね(´`:)

    明日羽毛布団出してから症状出たと病院で言ってみます。

    ありがとうございました(^-^)

    • 10月22日