※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。好きなものしか食べず、夜ご飯も食べないことが続いています。食べる日がくるか心配です。同じ経験の方いますか?

息子の好き嫌いがエスカレートして、ほんとにご飯作るのが、悲しくなりました。
色々、食べれる物を探して、工夫して食べやすいように作ったりしていますが、嫌いな物が多すぎて、ベーと出してきます。

最近は、好きな野菜だけ食べて、パン、白ご飯、魚、肉を食べずにイスから降りると泣き出します。おにぎり作戦もダメになりました。なんだか最近、痩せてきた気がして、、

ちなみに夜ご飯を余計に食べなくなるので、お菓子は、あげていません。

また、食べるようになる日がいつかくるのかな、、?と思います。同じようなお母さんいませんか? (>_<)

コメント

らんらん

おいくつですか?わたしも一時期おなじように何を口に入れてもべーーーとする時期があり悩み少し痩せてました😫
いまは落ちついてますが、じゃがいもや、さつまいもふかした物とかでもだめですかね?あと麺類とか好きで麺類もその時期めっちゃ食べてました😃

• トド

トド

コメントありがとうございます。また落ち着いてくれるんですね(*^^*)
    うちの子は、2歳です。なんだか、食感がダメみたいで、、お芋系、豆を拒否されてしまいます(>_<)麺類が唯一の救いで~しばらくば、麺類生活頑張ります~💧😅

• 4月23日
れいな

わかりますー。。
うちの子も好き嫌い多いです!
食べないものが多いです😭
ほんと毎日献立を考えるのが憂鬱です😢
お子さん何歳ですか??
うちの子は細めなので太らせることを考えてもう食べるものだけを与えてます😢食べない子は栄養なんて考えれません😢

• トド

トド

コメントありがとうございます。ほんとに、献立憂鬱ですよね~子供は、2歳です。ちょっと痩せてるので、、同じ歳の大きめのお子さんと遊んでも、すぐに倒されてしまい、、今は、好きな物でなんとか大きくなって貰うよう頑張ります! (>_<)

• 4月23日

わかります。2歳の娘も好き嫌いが激しくハンバーグなども食べなかったり野菜も食べませんし初めて口にするものは目で見てイヤとなって食べず嫌いなものもあります。 もういつか食べれるようになるだろと思うしかないと思ってます。ある程度して食べなかったらもう片付けてお終いにしていてほとんど食べてない日もあります。幼稚園や保育園などに通うようになれば周りに刺激され食べるようになるかなと思っているのであまり気にしていないです!

• トド

トド

コメントありがとうございます。うちの子もミンチ肉がダメで、、幼稚園行くとまた変わりますかね~(>_<)同じ歳の子供達と食事する機会も増やしていくように頑張ります~!

• 4月23日

退会ユーザー

離乳食の時からほとんど残していて一口だけしか食べなかったりしたので..
    その時から比べたら食べれるようになりました。健康の基準としては体重よりかは顔色やいつもの様子で判断していてさほど問題もなくお外でもよく遊びますし、無理やり食べさせて食事がストレスやトラウマになるよりか楽しく食べてもらえる食卓を目指しています。

• 4月23日
  • トド

トド

私も楽しい食卓頑張ります~(*^^*)

• 4月23日

退会ユーザー

外食でのハンバーグもなかなか食べなくて家では豆腐を多めにして野菜もわからないほど細かく刻んで混ぜたら食べてくれました!型抜きで可愛くしたりインスタで幼児食など参考にして作ったりもして苦労は絶えないですよね。ストレスためずに、食べない時はまぁいいかで気楽に頑張りましょう!

• 4月23日
  • トド

トド

お豆腐と混ぜてやってみます~(*^^*)色々アドバイスありがとうございます(^-^)v

• 4月23日