※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家事・料理

今週天気が悪くてきっと洗濯物部屋干しが続きますね😅みなさん部屋干しの…

今週天気が悪くてきっと洗濯物部屋干しが続きますね😅

みなさん部屋干しの時って、洗濯物どこにかけてますか??
引っ掛ける場所がなくて困っています。
リビングから洗面台に行く時にあるドアに引っ掛けてますが、まぁ明らかに邪魔ですwww
何か突っ張り棒で固定できる場所ないかな〜って考えるも見当たりません😂
みなさんは室内どのように工夫されてますか?


それと部屋干しの時は洗剤変えてますか?変えていたら何を使っているか教えてほしいです!

コメント

K

カーテンレールにひっかけてます😂

  • miii

    miii

    カーテンレールの意見多くてびっくりです(笑)壊れちゃいそうだし天井高くてうちには無理そうです😂😂😂

    • 4月23日
  • K

    K

    カーテンレールにつけれる物干し竿も
    うってますよー\( ˆoˆ )/
    場所取らないしオススメです。
    安いので😊 使いやすいですよ!

    • 4月23日
ミイ

私もカーテン全開にしてレールに掛けてます!

  • miii

    miii

    レール壊れちゃいそうで心配ですね😂

    • 4月23日
ちぃ

カーテンレールにひっかけてます(笑)
本当はカーテンレールはあまりかけないほうがいいらしいのですが、カーテンレール以外かける所がなくて…😂

  • miii

    miii

    カーテンレール考えたこともなかったです(笑)
    うちは天井が高くてカーテンレールとても届かないです(笑)

    • 4月23日
ぴーちゃん

前の家は浴室乾燥ついてたので浴室乾燥でしたが、今の家に来てかもいフック?2つ買ってそこに突っ張り棒通して干してました😁
最近洗濯機を買い換えて、ドラム式になったので乾燥まで全部終わるので部屋干しはあまりしなさそうです😅💦

  • miii

    miii

    検索してみましたがこれとても良さそうですね!!
    お金のあるお家庭は、羨ましいです。笑笑

    • 4月23日
ちゃぼ

うちは室内用物干しを使っています。
物干し竿2本分ぐらいの量が干せて、使わない時は折り畳めるのでコンパクトになります。

洗剤は室内干し用の洗剤(アリエール)を使っています。

  • miii

    miii

    アパートで家が広いわけでないから場所とるかな〜と、なかなか手を出せずにいます。。。

    アリエールありがとうございます!試してみます!

    • 4月23日
ぴー

お風呂に強力突っ張り棒をしてるので、たんまり干して換気扇と衣類乾燥機とつけてます🤗カラッと乾きますよ✨

  • miii

    miii

    実家はお風呂に突っ張り棒あったなあ…今はオンボロのアパートなのでもちろんないです(笑)
    浴室乾燥機あるの羨ましいです。。。

    • 4月23日
みお

うちはホスクリーンってのを使ってます。リビング続きの和室に付けていて、お客さんとか来る時は外せるので助かります。天候悪い時や、冬場の外に干しても乾きが悪い時など、結構頻繁に使ってます!
あとは浴室乾燥です(たくさんの量は厳しいですが)

洗剤は特に変えていません(^^;)

  • miii

    miii

    ホスクリーンっての検索してみたのですが案外高くて、旦那からの許可が降りなそうです(笑)

    • 4月23日