※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい様⋆* ♡
子育て・グッズ

どーも(;´ρ`)ちょっと、お聞きします。ママ友のことなのですが旦那さ…

どーも(;´ρ`)
ちょっと、お聞きします。
ママ友のことなのですが
旦那さんが夫婦間のトラブルで
突然家に帰ってこなくなリました。
子供は4才、2才の男の子2人で
長男がとてもとても
パパっ子でした。

ママ友は子供に説明が出来ずに
居ます。

なので、パパに会いたい…
似た背丈の人を追いかけたリと
色々あるみたいです。

子供にはどー話したら
いんでしょーか?

• ひい様⋆* ♡

コメント

ぴぴ

ぴぴ

帰ってこなくなってどれくらい経っているのでしょうか?
また、今後修復不可能なレベルのトラブルですか?

一時の感情で家出した・話し合いで解決できるような内容なのであれば『泊まりのお仕事でね』と出張的なニュアンスで通せるかと思いますが…

すでに一ヶ月以上経っている、しばらく帰ってくる見込みがない、連絡すらつかない、離婚になってしまいそう、というような場合ですと、また違ってきますもんね。。。いくら子供とはいえ4歳となれば記憶もそれなりに残るでしょうから、あまり嘘はつきたくないですしね。

• 8月10日
❁ムーミン❁

❁ムーミン❁

とりあえず、冷たいのですが
その家庭なりに事情ありしなのであまり公にしない方が良いのではないかと思います。
またその家庭で考えてると思いますし、首を突っ込まず、そっと見守ってあげた方が良いかと思います。
なにか相談されたら話を聞く程度が1番!

• 8月10日
ひい様⋆* ♡

ひい様⋆* ♡

cmtあリがとぅござぃます。
帰って来てないのはもう2カ月近いです。そして本人も戻ってきたらのことなどはまだかんがえれないと言っていました。けど、子供にパパがいないことで気を遣われているとも言ってます。
友達は凄く悩んでいてあたしに毎日LINEをしてきます。
あたしは子供にはパパがいないことはなんかしら伝えたほうがいいのでわないなあと思って、言ったんです。ただ、子供騙し的なので今はいいのかな?と思ったリ…

• 8月10日
ひい様⋆* ♡

ひい様⋆* ♡

cmtありがとうございます。

そうですね。
それが1番かもしれないですね。
でも家族ぐるみで付き合っていたお友達が、悩んでいたらほっとけないしなんかしらのアドバイスが出来たらなあと思いの相談でした。子供にの伝え方がわからないみたいだったので、あたしもこどもだましの言い方でいいのかな?と悩んだので相談させて頂きました。

• 8月10日
nacchi1977

nacchi1977

何も言わないのも不安になるので遠くにお泊りのお仕事と言うしかないと思います。そうは言っても子供は自分のせいだと思いがちですが。
嘘も方便といいますし、子供を守る為の優しい嘘も必要です。

• 8月10日
ひい様⋆* ♡

ひい様⋆* ♡

そぅですょね(*´pq`)
そゆふうにアドバイスしてみようと思います♡
ありがとうございます。

• 8月10日

「子育て・グッズ」に関する質問