※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zu-*
子育て・グッズ

現在4ヶ月半の女の子のママです。完母で育てています。一回の授乳量と回数、一日の増加量、1週間での換算量について教えてください。12g/日は少ないでしょうか。

現在4ヶ月半の女の子のママです🌈完母で育ている方に質問ですが、一回のおっぱいの授乳量と回数教えてください💦また一日平均どのくらい増えていますか🤔?1週間で換算したところ12g/日は少ないでしょうか💦

コメント

a❤︎

初めまして(*>ω<*)4ヶ月の女の子ママです♪我が家は完母ですが授乳は一日四回(夜から朝はぐっすりだからかな〜?🤔)です。授乳量は毎回はかっていませんがこの間ショッピングモールではかってみたところ160くらい飲んでました🍼これが少ないのか多いのかわかりませんが💧

• zu-*

zu-*

160🙄✨多いですね✨何分ぐらい咥えてますか👶🏻?私は片方10分で60しか飲んでないことがありました😥

• 4月23日
  • a❤︎

a❤︎

10分ずつ咥えていますよ👧🏻♥️
    ただ最近はお腹がいっぱいなのがわかるのか?後半は出が悪いのか?後半になるとあんまり咥えてくれないのでそんな時は7分ずつです☺️✨

• 4月23日
にまめ

まもなく4ヶ月です!
授乳量はわからないのですが、1日5回が多いです!
体重増加は緩やかになるらしく、3ヶ月〜5ヶ月の2ヶ月間で1キロ位増えるのが目安と助産師さんが言っていました😊

• zu-*

zu-*

5回なんですね💦うちはちょこちょこ吸いで8回は吸ってます😭では1ヶ月で500g増えればってことですよね😥💦

• 4月23日
  • にまめ

にまめ

チョコチョコ飲みだと大変ですね💦
    あくまでも2ヶ月で1キロが目安だから長い目で見て大丈夫ーと言われましたよ😉
    とりあえず少しでも増えてれば、母子手帳の平均枠内に入ってればってわたしはあんまり気にしてないです😂

• 4月23日
  • zu-*

zu-*

一日何g増えてないといけないとゆう頭になってしまっていました😂💦そうですね平均枠にはばっちり入ってるので気にしないで楽に育児したいと思います😂💦

• 4月24日
くまのプー

一回の授乳量は測ってないのでわからないのですが、1日7回くらいです☺️
2週間で310グラム増えていたので1日22グラム増です。ちなみに大きめちゃんです☺️

• zu-*

zu-*

たくさんおっぱい出てるんですね😊羨ましいです✨おっぱいだけだと増えが少ないしミルクたすと沢山吐き戻しするのでもうどうしたらいいのかわからなくなっていましたが、ミルク足さなくても機嫌よくしてるし、あまり一日どのくらい増えたとゆう数字を気にするのは少し抑えめにしようと思います😂💦ありがとうございました💗

• 4月24日
  • くまのプー

くまのプー

最初にグーンと増えるタイプとか少しずつ増えていくタイプとか離乳食始まって急に増えるとか体重の増え方は個人差が大きいみたいですね☺️
    うちは生まれからずっと成長曲線超えちゃってるのでこれから抑えめになっていくのかな?と思ってます👍

• 4月24日