※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

夏から秋に出産される方へ、夏に使える腹帯のおすすめを教えてください。9月下旬出産予定で、腹帯のメーカー名やタイプを教えていただけると嬉しいです。

夏から秋に出産された方、出産予定の方、みなさまどんな腹帯を使われていますか?

これまでは普通の腹巻をしていたので、ひとまず腹巻タイプの腹巻をひとつ購入しました。
戌の日のお参りで、腹帯を複数枚お祓いして頂けることがわかり、急遽腹帯を購入予定です。

9月下旬出産予定なのですが、夏に使える腹帯で、これが良かったよ〜というものがあったら教えて頂けませんか?
メーカー名と、どんなタイプの物など詳しく教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

さとはな

1人目も今も腹帯使ってないです(^o^;

• あゆみ

あゆみ

あまり使わないものなんですかね?😳腰痛になったりしませんでしたか?

• 4月23日
  • さとはな

さとはな

特に無かったです!

• 4月23日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月23日
K

1度も使わなかったです😂

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね💦戌の日のお参りから使うものかと思っていました💦

• 4月23日
ママリ

上の方と同じく使ってないです💦
1人目8月上旬、2人目9月上旬予定です。

• あゆみ

あゆみ

使っていない方ばかりでびっくりです😳使うの前提で腰痛が心配だけど夏で暑いのもな...と悩んでました💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

腹帯で防げるレベルの腰痛ならそもそも着けなくても平気なのかな?って思います😆多分腰痛にはトコちゃんベルトの様なしっかりしたコルセット的なものを使うと思います。

夏は薄着になったり冷房でお腹が冷えると良くないので、温める意味ではいいと思いますよ!暑いのかどうかは個人差大きいですよね💦(妊娠中って暑がりになる人もいれば環境的に冷えちゃう人もいるし)

わたしはお腹を覆う妊婦用のパンツにキャミソールのブラトップを着けていたのでそれでお腹と腰回りは冷え対策できていました。

• 4月23日
  • あゆみ

あゆみ

腹帯は、支える役割もあるのかと思っていたのですが違うのですね!
    トコちゃんベルトも見てみます!
    やっぱり冷えないのが一番ですね😊ありがとうございます!

• 4月23日
ママリ

私は一応してました!
でも腹巻きタイプな上にお腹もそこまで出なかったからか、支える役割はあんまりしてなかったかな…😅
でもお腹を冷やすと良くないので、暖める意味でしてました!
9月中旬出産でしたが、職場が冷房で寒かったので💦
パイル生地のものだと夏でも汗を吸いとってくれるので、そういうのがするのであればいいと思います😊

• あゆみ

あゆみ

なるほど、腹帯と言えど腹巻きは腹巻きなのですね!笑
    ここ最近急にお腹が出て来てしまって支えられるのか不安です😂
    冷房が効いていると夏でも冷えていたりしますもんね💦
    パイル探してみます!ありがとうございます😊

• 4月23日
🌟

1人目の時は8月に出産しました。
パンツタイプの腹帯使っていました💡
薄手なので暑さも気にならなかったですね🤔
メーカーは忘れてしまいましたが、どれも同じような感じだったので気にしませんでした💦
今2人目妊娠中でそろそろ安産祈願行きますが、今回はつけません😂

• あゆみ

あゆみ

パンツタイプのものは、一枚ばきですか?ガードルみたいなものでしょうか?
    ちなみに、今回はどうしてつけないんですか?やっぱりあまり必要ない感じなのでしょうか😂💦

• 4月23日
栞里

妊娠中で7月出産予定ですが、腹巻タイプ、ベルト?タイプどちらも持ってます!
家にいるときは基本腹巻タイプでベルトタイプの方は外出時使用してます👍🏻
メーカーは母がどちらも買って来てくれたので分からないですが腹巻タイプは薄めの夏に適してるものと分厚めの冬に使えるものどちらもあります!
ただ、今8ヶ月になって腹巻タイプはお腹の締め付け感が少しあるのでベルトタイプのみ使用してます😁

• あゆみ

あゆみ

2種類使い分けてらっしゃるんですね!
    いま5ヶ月で85センチくらいあるんです😂ベルトの方が調整ききそうですかね🤔ありがとうございます!

• 4月23日
  • 栞里

栞里

私と腹囲同じなのでベルトタイプがいいと思います😊

• 4月23日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱり私お腹出すぎですね😂
    ベルトタイプ購入します😊
    ありがとうございました✨

• 4月23日
  • 栞里

栞里

普通かと思いますよ!
    私は周りや先生にさえお腹小さいから妊婦さんに見えないね!ただの小太りに見えるわ!って…笑笑
    逆に嫌です笑笑

• 4月23日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!笑
    大きくても小さくても悩みの種ですね😂はやく出てきてほしいですね😊❣️

• 4月23日