※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

転職時の保育園預け時間の変化について教えてください。

市によって違うとは思いますが、参考までにお聞きしたいです。転職する場合、求職中は保育園に預けられる時間は短くなりますか??

コメント

ちびた

求職中は短時間保育になるとおもいます 😊現在わたしも求職中で短時間保育です !

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなのですね!
    ちなみに退職届?のようなものを会社に書いて頂いて市役所に提出したりはありましたか??

• 4月23日
ママリ

わたしは何度か保育園に預けながら転職したことがあるのですが、市役所に申請したら預ける時間が短くなります。自営業の人と同じ時間帯しか預けられなくなりました。その分料金は月1千円ほど安くなります。

初め仕事をやめたら市役所の保育課に申請しないといけないことを知らずに転職無職期間中も普通にいつも通りの時間帯で預けちゃってました😅

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなのですね!詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    月の金額が安くなるのは助かります(*^^*)

私も知らずにやってしまいそうでした😅
    ちなみに退職届?のようなものを会社に書いて頂いて市役所に提出したりはありましたか??

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なかったです!何日に退職しますって口頭で言えばおっけーでした🙆

• 4月23日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

なるほど🤔✨
    教えて頂きありがとうございます😊💓

• 4月24日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

度々すみません😭
    今精神的な事情で仕事を1週間ほど欠勤しているのですが(会社も了承済み)、保育園には何も言わずに子どもを預けています😢
    このまま辞めるつもりで次の仕事を探したりしているのですが…保育園にバレたりしますかね?😢
    正式な退職は月曜日にするつもりで、保育園にはそのことは伝えてあります。
    こんな非常識なこと質問してしまってすみません( ´•̥_•̥` )

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

仕事を休んでいるのに仕事に行ってるってことにしてるってことですかね?だとしたら、もしお子さんが風邪とか怪我で保育園から連絡するとき職場に電話して今日は休みですってなると信用問題なので、保育園には正直に伝えてもいいと思いますよ🎶言ったから市役所に密告するとか退園させられることはないですよ!
    退職後数日で新しい仕事をするならただ職場が変わったことだけ言えばいいと思います。
    一旦辞めて、ゆっくり求職活動をするなら保育園に仕事を辞めたことと今は職探し中ですってことを言えばいいと思います😊

• 4月25日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

丁寧にお答え下さってありがとうございます😢💓
    保育園に言ってみました!頑張って職探ししようと思います!
    ありがとうございました😭😭

• 4月27日