※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイせず、腕を伸ばす動きが多い。後歯の生え方も気になる。上の前歯の隣の歯が生え始めて心配。要相談です。

ハイハイについて質問です!

今月末で丁度9ヶ月になる娘がいます。
まだハイハイをしないんですが
腕を伸ばして?お尻をあげる?動きが多々見られます。
これってハイハイする前の動きなんですかね??
寝返りするのも遅かったせいか、何もかも遅いなぁ。。。と心配していて💦

後歯の生え方についても気になってるんですけど
今は下の前歯二本
上の前歯の隣の歯(犬歯?)が二本
上の前歯の一本が生え始めてる感じです!
先に上の前歯じゃなくて隣の歯が生えちゃって
こんな事あるの?と疑問に思ってるんですけど
大丈夫なんですかね?

コメント

deleted user

9ヶ月半すぎましたが
ハイハイしませんよ😂
周りが早いと思うようにしてるので
特に気にしてないです(笑)

それに、歯も生えてないです(笑)
なので、うちの子より成長してるなーって
思います😂

  • ありんこまん

    ありんこまん

    赤ちゃんはそれぞれ成長のペースが違うと言いますもんね😌🌟
    私ももやぴーさんみたいに前向きに考えられるように気持ちを切り替えないと(;´д`)
    お返事有難う御座いました。

    • 4月23日
deleted user

高ばいですかね🤔
でもハイハイの前兆だと思いますよ😍
うちは四つん這いになって前後に揺れてました(笑)

歯の生え方はうちも同じです☺️
こんな感じですよね😂
うちはまだ下2本と上2本しか生えてないです😳
2割くらいの子は生え方が違うそうです🧐

  • ありんこまん

    ありんこまん

    高ばいの種類かな?とは思ってるんですけど
    めちゃくちゃお尻上げるまではいってはないんですけど、肩の高さ?まではあげてよっっんばいの形で揺れてます(笑)
    同じです(笑)

    歯の生え方も一緒です💕
    なんか八重歯っぽくて可愛いですよね🤩
    でも、その次に前歯がはえはじめてるので
    ガタガタになりそうで心配です😹(笑)

    • 4月23日
とぴ

うちも上は前歯となりから生えましたよー
もし位置がおかしく見えても、他の歯が生え揃ってくるとちゃんと移動してきれいに並ぶので大丈夫ですよ!

  • ありんこまん

    ありんこまん

    有難う御座います!
    それなら安心しました😌💕

    • 4月23日
さみり

ハイハイは3歩くらいしかできません。高速ズリバイで移動しています笑
寝返りしたのが6ヶ月寝返り返りはできません!笑
うちの子も高ばいみたいなのしますよー!それがかわいすぎてずっとやっててほしいです笑