※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

一歳半の息子が、お風呂掃除後にうんちが手についていたことに驚いています。最近、手をおむつに入れる習慣があり、砂遊びや足の裏に触れるのを嫌がります。少し潔癖なのかなと思っています。

一歳半の息子がいるんですがさっきお風呂掃除して部屋に戻ったら寝ころんでかたまってました😯
わたしが部屋に入ったら起き上がったのですが床に手がつかないようにたつのでなんだろう?と思ったら手にうんちがついてました💦
最近おむつの中に手を入れるようになったんですがちょうどうんちしたときに手を入れたみたいです😅
公園に行くと走っていてコケたときも手首を曲げて砂利がつかないようにします。
砂遊びができるところに行っても嫌がって触らないです😯
足の裏に何かくっつくとすごく嫌がります←これはみんなかな?

なんだか少し潔癖なのかなーと思うんですがどうなんでしょう??

コメント

うちもです
夫は少し潔癖?と言ってます

親が拭いてるから「すぐ拭くもの」って覚えてるのかなぁと思いました
そのうち変わるかなと

• y

y

確かにわたしが若干潔癖なんでその影響かな、、💦
    潔癖は大変だから変わってくれることを願います( ;∀;)

• 4月23日
へっちん

うちもそうです!上の子そんな感じで何が何でも手に砂がつかないようにします!!

• y

y

そうなんです、何がなんでもって感じで、、
    そのうち慣れてくれたらいいんですが、、😅

• 4月23日
バルタン星人

親が綺麗好きで、ご飯の時に手をすぐ拭いたりしてたら
汚れるのに慣れてなくて
汚れると分かると
やらない子がいるって
保育園で言われました!

• y

y

確かにわたしが少し潔癖で子供は汚れて当たり前と分かっていても汚れたらすぐ拭く、取りかえるをするのでその影響ですね、、💦
    なんだか申し訳ないなと思ってます、、

• 4月23日