※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐の使い方がうまくいかず、悩んでいます。慣れるか、間違ったやり方か不安です。

生後1ヶ月になりました🤗✨
これから買い物等行くために抱っこ紐、新生児から使えるエルゴアダプトを購入したのですが、、

使い方を説明してもらったはいいものの、、
実際使おうとしたところなかなか上手くいかず赤ちゃんがぐずってしまいました💦

慣れなのでしょうか、それとも間違えたやり方で痛かったのでしょうか😥💦

コメント

のの

youtubeなどで動画説明を見てみたりしましたか?

  • しおり

    しおり

    はい😥何度か見たんですが、なかなか分からずバースデイの店員さんに聞いたんですが…

    実際やってみるとなかなか上手くいかなくて💦

    • 4月23日
笛吹き

エルゴアダプト使用しています🤗個人的には練習あるのみです!!笑
数こなせばすぐに装着できますよ✨

みー

私もエルゴアダプト買いましたが、首が座る前は難しく、結局3ヶ月くらいから使いました💦
解決になっていなくてすみません😅

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    そうですよね笑笑
    私も3ヶ月から基本的に使いだしました笑笑
    ベビーカーせっかく買ったのにーっておもってます笑笑

    • 4月23日
☆ゆうまろん☆

生後1ヶ月だったらうちの子なかなか足がⓂ️字に開かなくて、スリングに変えました

3ヶ月くらいからは毎日エルゴですが、、、

youtubeみてタオル丸めて赤ちゃんに見立てて何回か練習したらできるようになりましたよ

ほにゃ

うちの子も泣きます!股がまだ怖いので結局まだ使ってません😓2〜3カ月目から練習再開しようと思ってます(´・ω・`)