※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉弟ママ
その他の疑問

オムツ替えについてなんですが…私の場合オムツ替えは変えるサインの色が…

オムツ替えについてなんですが…
私の場合オムツ替えは変えるサインの色が全部変わってなおかつオムツがパンパンになるまでにならないと変えないのですが皆さんはオムツ替えの頻度はどのくらいですか?

コメント

けろち

見た時にしていたら変えていました🙂

ままま⁎⁺˳✧༚

新生児の頃は2、3時間おきに変えてました〜
そこまでパンパンじゃなくても授乳の前には変えるようにしたり、うんちした時はすぐに変えます!
赤ちゃんは肌が弱いのでオムツかぶれとかならないように、出来るだけこまめに変えてあげるといいかもしれません🌟
新生児〜生後1ヶ月くらいだと1日で10-15回くらい変えるのが平均だと何かで見ました。

オムツが濡れてるのに平気になってしまうと、オムツ外れとか大変かなっても思って💦
でも生後半年とかして肌が強くなってきたら変える間隔は長くしました(^_^)

ありり

月齢が低いときは、授乳のタイミングで変えていましたよ✨

新生児の頃は2時間~3時間に1回くらいでした!
パンパンになるまで変えないってことはないです😅

何故ですか😳⁇
私は少しでも変わっていたら即変えます🌟暑くなってくると蒸れそうですよ…

みち

うんちは即替えて、新生児〜3ヶ月ころまではおしっこでもサインが出てれば替えてました!
肌がまだまだデリケートでオムツかぶれも起こしやすいですし、これから暑くなるし、パンパンはかわいそうな気がします💦

まめ

新生児の頃は授乳のたびにかえてました😣

ゆっこ

サインの色が変わってすぐです。もしくはおしっこした顔を確認し、してたらすぐに変えます。新生児の場合は、すぐ、かえるようになるけどすぐしてましたよ。
しかもこれからの時期暑くなるし蒸れるので都度変えたほうがいいですよ。オムツ被れになったりします。パンパンになるまで変えないとかあかちゃんかわいそすぎますよ。

そん

見たときにサイン出てたら替えてました😃
娘はよくおならと一緒にちょびっと💩も出ちゃっていたので、こまめに見ていました…なので新生児のときは日に20回とか替えた日もありました😅💦

由美

授乳のときにオムツ見て、サインがでてたら替えてます☺️

パンパンになってしまうと肌に悪い気がして😭💦

ねこま

肌が強くなってきたらありかなーと思います。
半年すぎくらいからおしっこ2~3回分で1回交換、とかになってました。
最初は、起きたときにしてたら替える、授乳後してたら替えるって感じで何かほかの行動とまとめてましたよ😊新生児はうんちも液状ですし肌も弱いので基本的にはこまめに替えるのがいいですよね👶めんどくさいしお金かかりますが💦

さくらんぼ☆

結構パンパンになるまで放置してますが、出かける前、寝る前は少しでもしてたら変えてます。
息子も娘もオムツで泣くことがないのと、オムツかぶれとかもないので、オムツの節約の為になるべくパンパンになるまで放置してますが、うんちだけは気づいたらすぐに変えてます💦