※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
お仕事

パートで働く女性が、年間103万円を超えるか相談しています。

きょうからパートを始めたのですが
仕事場が企業全体で500人以上います。
それでわたしは扶養内勤務を
言っていたのですが89000えん
月に稼ぐことに決まっていました
年間103万超えますよね?

コメント

アンパンマン

そのままでは越えると思いますがお子さんの体調等の欠勤で良いくらいになるような気もします😄
今からだと今年度は扶養を越えることはないので、とりあえず様子を見るのはいかがでしょう?
お仕事お疲れ様です😌💓

• ☆_mama

☆_mama

4万も年間でオーバーしてるんですが、大丈夫でしょうか?😭

• 4月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

今日から始めたのであれば、
    4月から12月までの給料が103万を越えなければ扶養内になります😋
    1月1日~12月31日までが103万を越えるか越えないかの対象になりますので😋
    ちょっと様子を見て、越えそうなら来年の1月くらいに会社に扶養を越えるので仕事を少しセーブしたいと言ったらいいと思いますよ😄

• 4月23日
shoukichi☆

旦那さんの会社は103までに収めてって感じなら超えますね😅
保育園か幼稚園行かれてますか?

上の方もおっしゃるように呼びだしか発熱やらの体調不良で休むようにはなると思います😫

それなら減りますが、休まず行けば日数減らすとかで月に8万で抑えないといけないので😅

• ☆_mama

☆_mama

保育園今月から行き始めました!
    今年はきょうからの勤務だったので年間でかんがえたら大丈夫なんで、
    様子みてみます😭

• 4月23日