※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10代ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる方法について教えてください。

今日から赤ちゃんと一緒にお風呂に入れるんですけど。
どーやって入れればいいのかわかんなくって!
皆さんはどーやって入れてますか?!

コメント

赤ちゃんをバスタオルの上に置いて脱衣所に寝かしておく。
ドアを開けたまま自分が髪と体を洗う。子供の服を脱がせて膝の上に乗せて赤ちゃんを洗う。
一緒に入浴する。
赤ちゃんを敷いておいたバスタオルの上に置いて包む。
猛スピードで自分を拭く。
一緒にリビングへ行って赤ちゃんの着替え。
そのあと自分の着替え。
って感じでやってました^_^

うめこ

赤ちゃんがお風呂上がった時の準備を全部用意しておいて自分が先に入る→子供を連れてきて湯船浸かる、洗う→一緒に出るって感じでした!
私は子供をバスタオルに包んで寒くないようにして自分を拭いてから子供を着替えさせてました!

まあさん

1人で入れるときは
脱衣所にバウンサー持って行って
自分が洗い終わるまで待機させて
ました😊🙌
バウンサーにバスタオル敷いて
一緒に上がってまた寝かせて
拭いてましたよ🤗

hana

2人だけで入るのですかね??
私は首がある程度しっかりするまでは浴槽に入れるのが怖くて、2ヶ月くらいまでずっと沐浴で入れてました💦
そのあとは、ベビーラックを脱衣所まで持ってきてそこに寝かせて、先に自分が頭と体を洗い終わったら、リッチェルのお風呂マットを洗い場に置いて、赤ちゃんを寝かせて体と頭を洗い、流してから一緒に浴槽に浸かる、という方法で入ってました!

kaho gomez

旦那がおるときは先に私が入って10分後ぐらいに連れて来てもらって一緒に入って旦那に娘を渡し先に私が出て体を拭いて服をきてから娘をふきます!

梅ちゃん

バスタオルの上で待たせといて、その間に自分が洗います。
洗い終わったら赤ちゃんと湯船に浸かって、赤ちゃんの体洗って一緒に上がります。
自分はバスローブやバスタオル羽織っといて、赤ちゃんに服着せます。その後自分が服着ます。
それから、保湿やお臍掃除してました。

2児ママ

私の場合は、先にお風呂入れて子供寝かしてから自分が入るって感じにしてましたよ。
夫がいればまとめて入ったり。
ドア全開でお風呂入ります!