※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

バルーンと促進剤を使って出産予定です。初めてのバルーン使用で、陣痛がつかない感じです。バルーンを使った経験の方、感想を教えてください。

今週、バルーンと促進剤を使い出産予定です。
2人目の時は、ラミナリア?を使い促進剤で産んだのですが(菅原)今回、彩都レディースクリニック(旧桑島レディースクリニック せんげん台 駅 近く 春日部市)で計画出産です。

バルーンは初めてなんですが、前日入院でバルーンを入れて、次の日に促進剤と言われたのですが、バルーンだけだと、陣痛ってつかない感じですか?

バルーン 促進剤 を使い出産した方、バルーンを使った感じなど教えてください。

コメント

シロちゃん

バルーン処置して促進剤を使いました。
バルーンはあくまで子宮口を開くだけの処置ので陣痛はつきません。
なのでバルーン処置の後、なるべく動くようにと言われ院内を歩たりスクワットしたり階段を上り下りしたりしました。
その後子宮口が5センチ位に開いた後、分娩室に移動し促進剤を入れて出産に至りました

• シロちゃん

シロちゃん

バルーン処置はめっちゃ痛かったです。(>_<)

• 4月23日
  • もも

もも

痛いんですね( ›_‹ )夕方入院で次の日に促進剤って言われてるんで、バルーン入れて一晩過ごすのかと思うと、少し憂鬱になってきました( ´•̥_•̥` )

• 4月23日
  • シロちゃん

シロちゃん

痛みは人にもよると思いますが
    鈍い痛みで一晩中うとうとする位でした。
    でもある程度そういう情報を知っておくだけでも心の準備ができるのでいいと思います!

• 4月23日
シロちゃん

バルーン処置の際は、気を紛らわすために動いたりしていないと痛みが強くなって、1人で耐え忍ぶにはきつかったです。苦笑

• もも

もも

2人目の時に、ラミナリア入れて、トイレに行ったら、大量に出血して、トイレから車椅子で分娩室に運ばれ、急いで促進剤を打って、30分ぐらいで出産しました(´×ω×`)
    なので、子宮口を開く時間を経験したことなくて…(´._.`)
    一人目の時も、破水から始まり、子宮口6センチ開くも微弱陣痛で。

今回、どうなるか少し不安です

• 4月23日
さき

破水したものの子宮口1cmしか開いてなく、バルーンからの明朝促進剤コースで出産しました。
私は、バルーン入れるの痛いって聞いてましたが痛くなかったです!
ただ、バルーン入れた直後から陣痛きて一晩辛かったです💦でも浅ーく眠れたくらいの陣痛でしたが(^^)

• もも

もも

一晩、やっぱり辛いですよね?
    陣痛を1時間以上我慢した経験がないので…😅
    バルーンで一晩過ごすのが不安です。😔次の日に体力なくなりそうで。笑
    久々の妊娠で歳なので😥

• 4月24日
  • さき

さき

うとうと眠れるくらいの陣痛なので、本陣痛に比べたらまだまだ全然耐えれるくらいの痛みですよ\(^o^)/
    私も初産だし、バルーンてなに⁈促進剤怖い‼︎って不安だらけでしたが、そんなにすぐズガーンと本陣痛は来ないと思うので大丈夫です。
    安産でありますように⭐︎

• 4月24日
あお

菅原で計画無痛分娩しました!
私の時はバルーンでした。

昼間に入院して、夕方バルーンを入れ、私は22時くらいに破水してしまい、すぐ陣痛きました。
朝方分娩室に移動しましたが、なかなかお産が進まなかったので、そこで促進剤使いました。
結局10時に生まれました。

一緒に入院した方はみんな夕方のお産だったみたいです。

バルーン、トイレで落ちてしまったら自分で拾ってくださいって言われたのが衝撃でした。

ラミナリアも経験ありますが、ラミナリアのほうが痛かったです。

• もも

もも

菅原、バルーンなんですね!
    2人目産んだの11年前なので😅

無痛分娩は経験ないので、2人目の出産の時、凄く痛かった記憶しかなく😭昼間入院の20時30分頃出産しました。

今回、自然分娩にしたかったのですが、上の子の体育祭、運動会が2週連続で5月にあるので、泣く泣く計画出産します。

バルーン入れて、早目に陣痛くること願います😖

• 4月24日
ゆるひ

1人目のときにラミナリア、2人目のときにバルーンを経験しましたが、ラミナリアのほうが入れるとき痛かったですー😭

バルーンは子宮口を広げる処置だけなんですけど、それが刺激となって陣痛がつくかも…と言われました!

でも私の場合は陣痛には繋がらなく、翌日促進剤を使っての出産になりました😊

• もも

もも

ラミナリアの方が痛いんですね!

2人目の時が、余りにも痛かったので、バルーン&促進剤が不安で😅
    いろんな意味で2人目の時の出産はトラウマで…
    今回久々の出産で、体力的に不安がありますが、頑張りたいと思います。

• 4月24日
  • ゆるひ

ゆるひ

私も上の子のときの出産がかなりのトラウマで、しかも10年あいての出産だったので、体力面やら色々不安なこと沢山あったのですが・・・結果なんとかなりました❗️笑

元気な赤ちゃんが産まれますように😌応援してますね❤️

• 4月24日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    10年ぶりだと、やっぱり不安でしたか?11年ぶりだし、安定期も低地胎盤で運動禁止だったので、体力的に不安です😖
    入院前に、少しウォーキングなどやりたかったのですが、台所立つだけでも結構お腹が張るので…😥

10年あくと、やっぱり可愛いですか?
    痛いのはイヤですが、会えるのを楽しみにがんばります♡

• 4月24日
ひぃ

私も去年、彩都でバルーン、促進剤での出産でした😊
人にもよりかもしれませんが私はバルーンあまり効果なかったみたいです😅
痛かったりはないですが、お股に違和感がある感じでした。

• もも

もも

バルーン、あまり効果なかったんですね😣
    痛いのに一晩過ごせるか不安でしたが、痛くない可能性もあるんですね!
    今週なので少し緊張してます😥

• 4月24日
  • ひぃ

ひぃ

私は全く痛くなかったですね😆
    なんか違和感あるだけで夜もぐっすりねてましたよ😄💦

• 4月24日
  • もも

もも

バルーンで、何センチか開きましたか?促進剤使うのって、何センチになってからでしたか?
    寝れるなら良かったです!出産って体力必要なので睡眠とっとかないと。笑 って思ってたので。

• 4月24日
もち

上にお兄ちゃんが居るため、2年前に計画分娩でバールン使いました!!
私は、友達からバルーンかなり痛いと脅されていたので😂
相当痛いと思って覚悟してましたが、想像よりは全然痛くなくて平気でした‼
しかし、バルーン入れて朝方位にバルーンが取れてしまい💦
陣痛はこず、結局午前中から促進剤使って出産しました!!
今回も三人目なので、上の子の幼稚園などもあり計画分娩の予定です‼(*^^*)
出産頑張ってください(^^)d✨

• もも

もも

上の子がいると、計画にすることが多いですよね😅
    3人目ですが、久々の出産で、忘れてる事が多くて💦

ありがとうございます。頑張りたいと思います!

• 4月24日
にゃんまま

横からすみません💦彩都で促進剤とバルーンで出産よていなのですが、費用ってどれくらい変わってきますか???

• もも

もも

1日、入院が増えて、40万円でお釣りがくるぐらいでした。
    紹介カードで三万円割引だったので37万円弱でした!

• 5月18日
にゃんまま

お返事ありがとうございます💦
紹介カード使わず40万で
お釣りが来るくらいでしたかー???
すみません実は今日から
入院なもので💦

• もも

もも

399320円でした!
    バルーン入れて次の日に出産だったので、通常より1日入院日が加算されての金額です。

• 5月18日
  • もも

もも

バルーン入れて、その日に陣痛ついちゃえば、それより安くなると思います。隣の陣痛室にいた方は、バルーンだけで陣痛きてましたょ。

• 5月18日
にゃんまま

そうなんですか !!!
詳しく教えていただいて
ありがとうございます❤️
いろいろとドキドキです💦
ちなみに今陣痛がきましたー💦
まだ、間隔もバラバラですが💦

• もも

もも

陣痛きたんですね(*´ー`*)♡
    今日、産まれたら、通常の日数ですね!

頑張ってください!

• 5月18日
  • にゃんまま

にゃんまま

ありがとうございます❤️
    頑張ります !!!

• 5月18日