※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴ
妊娠・出産

初産の37w4dで、おりものが変化しています。おしるしや前駆陣痛かもしれません。初めてで不安ですね。

37w4dの初産です。初めて質問させていただきます☺️
ちょっと長くなってしまうのですが
先週木曜日に37wの検診があり、子宮口が2センチ以上開いてるからあと1週間以内に産まれちゃうかもね〜と言われて帰ってきたのですが、翌日(4/20)おしるしのような茶色いおりものが出てきました。内診のせいかなーと思っていたのですが、4/22にも同じような茶色いおりものが出てきまして、今日(4/23)は赤っぽいおりものが出てきました。
これはおしるしなんでしょうか??

また、それに伴い、生理痛のような痛みがダラダラと続いているのですがこれが前駆陣痛?
初めてなので何もかもが疑問です😭

コメント

えり

おしるしだと思います!
もう少しですね(^.^)✡️
頑張ってください!

• りなぴ

りなぴ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねえ。。おしるし来てからいつ陣痛来るのかドッキドキです😭
    頑張ります💪!!

• 4月23日
せら

もしかしたら陣痛が徐々に始まっている可能性ありますね!
間隔測ってみて、定期的にきているようであれば、産院に連絡してみたほうがいいですよ^_^💕

• りなぴ

りなぴ

回答ありがとうございます!!
    痛みの間隔測ってみます☺️

• 4月23日
naaa2

今日のはおしるしだと思います‼️
陣痛も軽くはじまったところかもです‼️

• りなぴ

りなぴ

今日のはゼリー状な感じで、私もそうかなと思いました🤣
    陣痛、初めての経験でどんな痛みか不安ですが、わが子に会えるって思うと頑張れます😭💕

• 4月23日
  • naaa2

naaa2

おなか、何分かおきに張ってきてますか❓
    勝手ながら私もドキドキしてきました😆

• 4月23日
  • りなぴ

りなぴ

まだみたいです😩💦夜中、張ることが多いのでもしかしたら今夜かも知れません🤔
    気にかけていただいてありがとうございます💕

• 4月23日
まめ

内診の出血もあるかと思います😊私も内診後(子宮口3cmひらいていて)産むまでの4日間出ていました😊(鈍痛もあり。)ですが産まれず!笑
助産師曰くおしるしは、オリモノと一緒に出血するので、トロッとした感じみたいです😊実際にそうでしたが、どちらにしてももう少しですね😌
子宮口開いてるって言われると、ハラハラドキドキしちゃいますよね〜💦😊

• りなぴ

りなぴ

回答ありがとうございます!!
    検診直後のは内診の出血だったかもしれないです😳!4日間も出ていたんですね!!
    今日出たものはおりものと一緒に出てきててゼリー状のものでした。おしるしですかね🤨

あとすこし、体の様子を見つつリラックスして過ごします😊❤️

• 4月23日