※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

家庭ができて、自分で書類関連のことをやらなくてはいけない状況で、理解力に自信がなく悩んでいます。旦那にも理解してもらえず、自分の無力さを感じています。

自分に家庭ができて、書類系の事とか
今までは親がやってたりと、
全然知らない事が今では全部
自分がやらなくてはいけなくて、
どうしたらいいのか全くわからない。
元々頭が悪いし理解力がなく、
市役所で話を聞いていても理解できなかったり
書類が届いて読んでもよく分からなかったり…
旦那は、そういう事を管理できない
私に呆れてる感じ。
旦那に、こうしといて!って言われないと
分からない、自分で何も出来ないのがすごい悔しい

コメント

  ミチル

焦らず
少しずつでいいですよ!

誰だって初めはわからないですから。

得意な人もいれば
苦手な人もいます!

今はわからなければ、
ネットでも簡単に調べれますから!

止めた!
と投げやりになったらそこまでですが、
頑張ってるようなので
応援したくなりました!

  • たろ

    たろ

    そもそも何を言ってるのかが
    わからなくて、、
    旦那に言われる度、すごい悲しくなって、どーしよう、なんで他の人たちは出来るのに私は出来ないんだろうって追い詰められます😢

    • 4月23日
  •   ミチル

    ミチル

    旦那さんにも
    少しは理解してもらいたいですよね。

    もしくは、旦那さんが
    得意なら任せてみてもいいとおもいますよ。

    私の回りでは保険のことや手続きは旦那さんに任せてる方かなりいますよ!

    • 4月23日
みみこ99

旦那様にまかせては?
特に妻がするモノと決められはいませんし。

うたは全部旦那に😆

  • たろ

    たろ

    旦那はそういう事は
    私がやるもんだという考えで、
    出来ない私にちょっと呆れた様子です…
    書類系とか難しくてどうしたらいいのか分からないって言ったら、
    見てくれたりはするんですが、
    なんか微妙な感じです😢
    こういう事任せていんだよね?って、
    遠回しに、ちゃんとやって!って言われてる感じで😢

    • 4月23日
  • みみこ99

    みみこ99


    役所で聞いて分からなければ分からないと言って分かるまで説明受けた方がいいです

    聞いても曖昧に返事して終わったら意味無いので。

    誰もバカになんてしませんから。👌

    • 4月23日
きー

私も実家では親任せだったので結婚して地元を離れ聞きながらやるんだけど聞いても理解出来ず…ハローワークの失業手当の時も説明されても理解出来ず担当の人が「ちゃんと覚えててくださいね」と念をおされ💦
うちは分からないと最終的には旦那がついてきてくれるのですが役所関係とか土日休みだから有給とらない限りこれないので自力で頑張るしかないです。
言われたことメモして何回も聞き直してやってます!
分からないから聞いてるのに、たまに対応冷たくて悲しくなりますよね。

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ!どんな難しそうなことでも慣れたら割と誰でも出来るんです!早く慣れるには分からないことは分かるまで聞くことです。

あなたが頭が悪いわけではないですよ! 誰かに頭が悪いと言われましたか?そういう心ない言葉に左右されなくてよいですよ!自信をなくす言い方をしてくる人がこの世にはいるんですよ!