※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子どもが鼻水がひどく出ていて、保育園でも機嫌が悪く飲み物が飲めない状況。声も枯れているかもしれない。この場合、病院に行くべきか、小児科か耳鼻科か迷っている。

子どもを耳鼻科に連れて行くタイミングを教えてください!
4、5日前から鼻の奥でズコズコ言ってる感じでしたが食欲もあるんですが今日、鼻水が垂れるぐらい出てて朝からミルクの飲みも悪いです。慣らし保育中でまだ全然慣れていないんですけど保育園では機嫌悪くミルクも飲めていないとのこと😥
慣れない保育園で機嫌悪くミルクも飲まないのか、鼻水が出て体調が悪いからミルク飲まないのかもわからないです
熱はないですが今、慣らし保育から帰ってから声枯れ?してるかなと感じます。今は機嫌も良さそうで腹ばいで飛行機してます。この場合ならみなさん病院いかれますか?また、その場合は小児科ですか?耳鼻科ですか?

生まれつき鼻腔が狭く生後2ヶ月の頃ぐらいから酸素をつけています。
そのため他の子より器官が弱いと思います
言葉が悪かったらすみませんが元気な子なら少し鼻水が出てても病院行かないのかな?と思うんですが鼻水が垂れるほど出たことが今までなかったので質問させてもらいました

コメント

新米ママ

熱がないなら耳鼻科に行って吸引とか薬もらっても良いと思います!

• あ

耳鼻科ですね!
    午後からいこうと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
  • 新米ママ

新米ママ

長引かないように早めのうちに、、ですね♪

• 4月23日
  • あ

そうですね😥
    酷くなるのは可哀想です💧

• 4月23日
にゃんちゅー

鼻水が出てる時は、耳鼻科で吸引してもらってます。
中耳炎になり、高熱が出たこともあるので、早めに行った方がいいと思います😊

• あ

中耳炎😨
    午後から耳鼻科いこうと思います
    ありがとうございました🙂

• 4月23日
ほたる

うちも鼻水が垂れてきて、少し声ガレしていたので土曜日に耳鼻科を受診してきました。
先月一度熱と鼻水、咳が出てしまった際には小児科を受診したんですが、今回は鼻水のみで食欲はあり機嫌は悪くなかったので耳鼻科で鼻水を吸ってもらいました。

薬はもらわず、まだ鼻水が続くようなら今日も受診しようかと思っていましたが、昨日から鼻水も止まり息苦しさもなさそうなので受診はしませんでした。

鼻水を吸ってもらうとだいぶ楽になると思うので、私は熱がなければまず耳鼻科を受診します。
月齢がまだまだ小さいので、恐らくあさんのお話の状態なら、気になるので早々に行くかもしれません。

早くよくなりますように😄

• あ

耳鼻科ですね!
    午後からいこうとおもいます
    早く治ってくれるといいのですが、、、
    コメントありがとうございました😊

• 4月23日
はるまきみつみつ

私は鼻水が出てたら耳鼻科に連れていきます。うちも慣らし保育中ですが、昨日熱も出たし鼻水が4、5日前から出てたのでお休みをして耳鼻科に連れていきました。悪化したらいけないし、保育園のストレスもあるのかなぁと思います。辛いのを見てるとかわいそうです。だから早めに連れていってあげてはいかがでしょう⁉️

• あ

機嫌悪く泣いてるのでさえ見てて可哀想です😥
    午後から耳鼻科いこうとおもいます!

• 4月23日
ゆた

少しでも寝苦しそうにしていたら、吸引だけしに耳鼻科もしくは小児科に走りますよ😊👍
飲みにくそうなのであれば受診しても大丈夫だと思います。

• あ

午後からいこうとおもいます!

• 4月23日