コメント
ママリさん
賑やかで楽しそう、ママさん毎日すごいなー!って思います♡ あとは経済的に余裕があるお家なのかな?と羨ましいです😌
ママちゃん
旦那が四人兄弟ですが特に客観的に見てどうも思いませんでした!
旦那の兄弟は4人とも仲良しですし、親も入れると6人で結構大家族気味ですが何をするにも楽しそうですし、嫁に来て楽しいです♥
経済的に育てられるのであれば4人楽しそうだなと思います!
うちも3人は欲しいなと思っていますが経済的に頑張らないと…です(笑)
でも頑張ります(笑)
-
ママ
わたしの親友も4人兄弟ですが、楽しかったと話してます。だから頑張ろうかなぁ!とも思います。こども産める時期は限られますしね。。こどもって本当に可愛いですし💝
- 4月23日
ゆか
客観的に見ていいな~❤️、明るい家庭なんだな~❤️と思います!
私は3人欲しかったのですが、妊娠悪阻や大変な育児を経験して、2人目さえ無理ー😭
-
ママ
明るそうですよねー!
うちは3人くらいは漠然と想定してましたが、4人は想定外で。。(笑)でも欲しいと思ってたらやっぱりいつまでも欲しいの一点張りな気持ちで😂- 4月23日
退会ユーザー
4人、賑やかでいいと思います( ˘ω˘ )
私も経済力さえあれば、4.5人欲しいです!
義母が子ども2人ですが、2人とも社会人になったら寂しくなってしまって、あと1人2人いたら良かったなと思ったそうです。
-
ママ
やっぱり多ければ楽しいですよね。
2人だと巣だってしまうのが早く来てしまいますもんね💦😣
しかもこどもおおいと自分等がいなくなった時にたすけあってくれそうですし👌🙋- 4月23日
Iris♡
まさに現在4人目妊娠中です(笑)
私も周りの目が気になりましたが、実は我が家のお隣さんも4人目を最近妊娠されたらしく、ご近所同士の会話でもとても賑やかに盛り上がりました!
大変は大変ですが、2人以上産んでると3人も4人も大変さは変わらない気がします😊笑
将来も安泰ですしね🌸
幼稚園ももしかすると無償化がはじまるかもしれないとのことなので少し期待しつつ、、(笑)
前向きに楽しく賑やかに過ごせたらなと思っています❤️
-
ママ
そうなんですー!近所の目も気になりますね(笑) じっさいには おめでとー!てなりますが、4人とかすごくない?とか話されそうで(笑) 別にいんですけどね、それはそれで(笑)
お隣さんが同じ4人目ってすごいですね!心強いですね~(⌒0⌒)/~~
幼稚園無償化も早く実現してくれるといいですよねΣ(´Д` )- 4月23日
-
Iris♡
そうですそうです(笑)
ご近所さんや上の子の学校の親御さん達の目も気になりますが、まぁいいやって割り切ってます❤️笑
ほんとお隣さんも4人目は心強いです(笑)
無償化も早く実現してくれるといいんですけどね(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡
長い目で見てなったらラッキーぐらいですね😊💓- 4月23日
みちこ
ただただすごいなー!と尊敬します✨
私自身4人姉妹で子どもの頃はケンカもたくさんしたし、おやつが少ないとか服がお下がりでイヤとかで、ひとりっ子がいい😭なんて思いましたが
やっぱりなんだかんだ楽しかったですし
大人になってからはお互い助け合えるし4人姉妹でよかったな〜💓と思ってます😊
-
ママ
4人姉妹はすっごい楽しそうですね!\(^-^)/おとなになったら旅行や飲み会やランチなど楽しそうです💝
- 4月23日
ひとみ
私4人兄弟ですが
うちは男、女、男、女と産まれ、
小さい頃は男に挟まれてたのもあって
ケンカばかりでした(笑)
兄弟いないよりは4人兄弟でよかったと思っています!
親は大変だっただろうけど(笑)
-
ママ
なるほどー!兄弟ってやはり大切ですよね!🙋親は大変かもしれませんが、かけがえのない子4人もいてくれてそれだけで幸せですよね❤
- 4月23日
o-haru
わたしの友達、4人の子持ちの子って結構います♡
バタバタだけど毎日楽しそうですよ☺️
経済的にはきついみたいですが…
わたしも4人産めるなら産みたいです。
帝王切開で1人目なので、3人までですって言われちゃいましたが😅😅
りょう(23)
私も旦那も四人兄弟で私は今4人目妊娠中です☺️
もうめっちゃ賑やかですよ☺️
私が奇数が嫌いで3人だと仲間はずれとかあったら嫌だし私も旦那も四人兄弟だから絶対4人がいいねと話してました☺️
またうちも男の子が欲しいです笑
私の場合年が年なので周りによく経済面などで心配されますが心配ないから作ってるし私ならたくさんいる人見て楽しそうでいいなぁと思いますね☺️
mmmmmm
四人目妊娠中です♥️
私はもちろん楽しみですが、なかなか回りの人に言いづらい( ;∀;)
恥ずかしいもんぢゃないですが、やはり四人目となると報告しずらかったです( ;∀;)
-
Iris♡
横からすみません(ó﹏ò。)
私も報告はしずらかったです😂
でもお隣さんも4人目できたとのことで、だいぶ言いやすくなりました(笑)
お互い頑張りましょうね😊💓- 4月23日
ママ
楽しそうですよねー!3人目産んでから本当にそう思い!確かに4人いるかたは経済的にある程度余裕があるんでしょうねぇ💦😣