※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

家についてです。長くなります😅いま旦那、息子、私、実母の4人で私の実…

家についてです。長くなります😅
いま旦那、息子、私、実母の4人で私の実家に住んでいます。
私達が家を出ると母1人なので住んでいいよ〜と言われ居るのですがやっぱり友達呼んだり(特に旦那)したいので家を買おうと考えています!
中古でリノベーションされてすごく綺麗な所を見つけました☆
そこで質問なんですが中古物件を買われた方、困ったことはありましたか?
リノベーションされてるとはいえ試用感はあるのかな?とは思います💧(築12年)
旦那と日を合わせて見学も行くつもりですがやはり新築にするか悩んでいます。
まだ若いので貯金もないので中古で探していました。
新築よりは1000万くらいは安いと思います。
実家にいる間に貯金してでていくのがベストかと思いますがそんなに長い間実家にいるつもりはないです。
でも賃貸でお金払うなら実家出るときには一軒家を買いたいと考えています☆
※間取りはこれです。ここ不便とかあれば教えてください(笑)

コメント

ママス

私は間取り的には悪い所は特に見当たりません🤔
各部屋に収納もありますし、導線も悪くないと思います😊
我が家も似た部屋の感じですが、リビング横の和室など子どもがいると便利です☺️

ちなみに、我が家も中古ですがやっぱり使用感はあります😅
ただ、新築ほど汚れや傷に寛容になれます(笑)
子どもがはしゃいでも(近所迷惑にならない程度なら)大きくなってから、綺麗にすればいいかなーって思っています😊
後はちょっとした棚なども自作で後付け出来ますし、アレンジは気兼ねなくしやすいかな。と思っています。

ただ、補修などは新築と違い早くにお金かかるかな〜と思って気をつけています😅

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    場所も旦那がこだわりがあってそこで見つけれたので即決したいくらい良さそうと自分では思っています(笑)
    子供がいるとすぐ汚すので新築より良さそうかもですね(笑)
    ちなみに築年数どれくらいの物件を買われましたか?☺️

• 4月23日
  • ママス

ママス

我が家はたまたまタイミングが合い、築9年の家と新しめだったので(ただ共働きだったからか、凄い汚かったです(笑)ハウスクリーニングのみで購入しました😊
    ただ、給湯器が10年で交換だと後から気付き急に大きな出費が来ることになりました😂
    あとは、お子さんが男の子3人で落書きや壁紙が剥がれたりがすごかったです😅

• 4月23日
  • ちぃ

ちぃ

私が見てたところも12年なのでまだマシかと思います(笑)
    壁紙とかは見に行くしかないですね😊
    色々ありがとうございました☆
    参考にさせていただきます!

• 4月23日