※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがいます。母乳だけで満足しているけど、ミルクをあげる際の量がわからず困っています。少なくて良いのか、月齢に応じて増やすべきか教えてください。

生後2カ月の子どもがいます(^_^)
ミルクについて質問なんですが
今、完母で育てているのですが、預ける時ように哺乳瓶に慣れさせる為寝る前にミルクを60mlあげています。
普段母乳だけで満足しているのでミルクをあげる際にどのくらいあげれば良いのか分からず、、(;_;)
ミルクの量は少なくて良いのか月齢に応じて増やした方が良いのか😞教えて下さい!

コメント

はじめてのままり

混合です🙌
預けるときは120あげてます!

ぱんだ

母乳よりの混合です(*´ω`*)
寝る前などにミルクあげてますが、
ミルク缶に書いてある通りあげてます!
ミルクの後に母乳あげるなら
増やさなくても大丈夫だと思います😌

あいあい

母乳よりの混合です。
1日1回お風呂あがりの寝る前だけ120mlあげています。
そのとき母乳も少しあげる場合はミルクを減らしています。

キキ

産院の人に哺乳瓶嫌いにならないように毎日哺乳瓶であげたいって言ったら
少なめでミルクの後におっぱいあげるのが赤ちゃんも安心するしいいよーって言われたので少なめにあげてます!
うちはミルクをあげる時はお風呂の後に80〜100(前のおっぱいの時間みて)あげてます