※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。1歳4ヶ月の子供が哺乳瓶をやめてからなかなか寝なくなりました。抱っこ紐で揺れると寝るので、依存しないか心配です。抱っこ紐は卒業した方がいいでしょうか?

寝かしつけに困っています。 2月に保育所に行く為に卒乳しました。それからは哺乳瓶にお茶を入れて飲みながら寝るという感じになっていたのですが、さすがに1歳4ヶ月だし哺乳瓶もやめようと思いやめてからなかなか寝なくなってしまいました。眠そうにするまで遊んだり絵本を読んだりしてベッドに連れて行き部屋を真っ暗にするのですが下に降りる!と大泣きしてまたリビングへ行き遊んで眠そうになったらまた連れて行き大泣きの繰り返しです。。 一昨日と昨日は抱っこ紐を持ってきて抱っこしろーと大泣き。それで揺れていたら寝ました。これから抱っこ紐に依存するんじゃないかと思い不安です。。抱っこ紐も卒業した方がいいですかね?( ; ; )

コメント

まんま

うちも夜の寝かしつけは未だに難攻してます💦
うちの子は私に密着症候群です😅

でも私がいなかったら、保育園ではコロッとひとりで寝るみたいですし、旦那がみているときも、自らベッドへ行き、横にいるだけで勝手に寝るそうです。

ママだから甘えて、わがままを言ってるんじゃないでしょうか❓

私は、保育園で離れてる時間も長くなってしまったし、寝る時くらい、十分に甘えさせてあげていいのかな😊と思ってます。
なかなかわがままに付き合うのは辛いですけどね😏
3歳までに、きちんと甘えさせてあげると、心が安定した子になるそうですよ✨

なので、抱っこ紐に依存しちゃってもいいんじゃないでしょうか❓
ちゃちゃさんのできるやり方で、甘えさせてあげるといいと思います✨
しんどくない程度に😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます^^
    うちも保育所ではお腹トントンですぐ寝るらしいんです😭
    心が安定した子に!それはいい事知りました^^💕
    抱っこ紐ならすぐ寝てくれるので(置く時に泣くのでなかなか難しいですが)しばらくは抱っこ紐にします!

• 4月24日
はるまきみつみつ

うちもまさに今同じ状況です。私の場合は寝かしつけの授乳だけやめようと決め、金曜日からトントンしながらか、大泣きしたら抱っこで寝かしつけています。娘もおっぱいをくれないことをだんだん察してきて、自分が眠くなるまで遊びをやめません。でも、どこの部屋も真っ暗にすれば10時前には寝てくれています。昨日は高熱を出したのに授乳なしで寝ました。根気は必要だと思いますが、抱っこひもではなく布団の上でトントンの方が良いと思います。保育園でやってくれたおかげで私は楽なのかもしれませんが…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます^^
    保育所ではお腹トントンで寝るんですが家では全く効きません😭なので甘えてるんでしょうね。。 試行錯誤して頑張ってみます😭

• 4月24日
  • はるまきみつみつ

はるまきみつみつ

そうだったんですね( 。゚Д゚。)甘えたい気持ちもすごく分かりますよね…辛いですが頑張って下さい。

• 4月24日