※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり心配。病院に行くべきか相談したい。

3ケ月入るまでは混合でしたが今は完ミです。1日160〜180を5.6回飲んでトータルで950くらい飲んでいました。ここ2.3日残す事が多くなり1日トータル600位しか飲めていません。欲しがって泣くのであげるとバタバタと動いて飲まなかったり、舌で乳首を押して嫌がります。機嫌も良く、ウンチもおしっこも出ていますが急に飲まなくなり心配です。病院に行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

はな

体重の増えはどうですか?
ちゃんと増えていれば大丈夫だと思います🙌
満腹中枢が完成してくる時期みたいなので、それが影響してるかもしれないですね😊

• ゆうママ

ゆうママ

体重は測ってないのでわかりません。
    出生時の体重が3948グラムあり、先週7800グラムありました。機嫌が良ければ大丈夫ですかね?

• 4月23日
  • はな

はな

最近の増えが分からないので分からないですが…お腹空いてるなら機嫌良くはならないですもんね😳
    機嫌良くいてくれるなら足りてるんだと思います🙌

• 4月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

飲んだら機嫌が直るので大丈夫かな?少し様子をみたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月23日