※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの下の歯が生えてきたので、ケアが必要か悩んでいます。

5カ月の赤ちゃんですが、下の歯が生えてきました!
ケアとかした方がいいのでしょうか⁉️
ネットで調べましたがいまいち分からなくて💦

コメント

私は歯磨き講座で、まだガーゼでふく、などでいいと言われました。

離乳食でモグモグし始めたり、固形物増えてきたら歯磨きかなと。9ヶ月くらいからでいいとおもうよーと言われました。

まことん

歯磨きをするときに馴れてもらうように、まずは口の周りを触っても大丈夫なように遊びの中で触ってあげたらいいと思います。そして、ガーゼで歯を拭いてあげたり、歯磨きシートで拭いてあげるといいですよー。

かな

4ヶ月で歯が生えたのでガーゼを使って軽くゴシゴシしてあげる程度だけしてました!
離乳食が始まるとハミガキした方がいいと聞いたので、離乳食が始まる頃には上の歯も生えてきてたので赤ちゃん用の歯ブラシ買って今はハミガキしてます!

ゆか

こんにちは!
離乳食は始まってますか?
まだ生えはじめならガーゼで優しく
歯を拭いてあげる程度で大丈夫だと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
上下4本生えてきたら私はベビー用の歯磨き粉つけて歯磨きしてます☆

• みよ

みよ

離乳食はまだです!
    ガーゼは湿らせて拭きますか?寝る前に一度ふくだけでいいのでしょうか⁉️

• 4月23日
  • ゆか

ゆか

離乳食がまだでしたら寝る前に湿らせないで
    やってあげてください😊

• 4月23日
  • みよ

みよ

ありがとうございます!

• 4月23日