※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子を育てていて、抱っこ紐を使うと吐き戻しが多い。身長152センチで自分が使うと吐き戻し、主人が使うと大丈夫。改善策を教えてほしい。

初めて質問させて頂きます!

いま4ヶ月半になる女の子を育てています。
エルゴアダプトの抱っこ紐を使っているのですが、抱っこ紐を使うと毎回大量に吐き戻してしまいます😢

授乳の後だったからかな?と思って、授乳後じゃないときに使うと大量のよだれが出てカニみたいに口の周りが泡だらけになります😭

同じような方いらっしゃいますか😢⁇
わたしは身長152センチなんですが、主人が着けると吐いたりはしません。
何か改善策があれば教えて頂きたいです😭

コメント

みーこ

身長全く同じです!!
私はエルゴオリジナルを使っていますが、使い始めの頃に大量の吐き戻しとよだれが毎回ありました💦

私はおなかがピッタリひっついていたので密着しすぎなのかなーと思い、肩ひもの長さを調整してほんの少しだけ密着感を抑えたら改善されましたよ💓
背中のひもは逆にギュッてすると安定しますよ〜(*´`)✨

• みー

みー

回答ありがとうございます✨
    付けてると子どものお尻が下がってくるので全てのベルトを割ときつめにしめてました💦お腹苦しかったのかもしれません😭
    ちょっと肩ひも長めで試してみます💓ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月23日
  • みーこ

みーこ

身長低めさんは腰ベルトも高めの骨盤上、ウエストあたりで締めるといいと聞きましたよ〜(*`・ω・)ゞ✨
    私も上すぎかな〜ってくらいのウエストの一番細いところでキツめに締めてます😆

私もお尻が下がるのが気になるので、タオル丸めてお尻にひいてます\♡/
    グッドアンサーありがとうございます💓

• 4月23日
  • みー

みー

タオルいれるのもいいんですね🙌💓
    いろいろご丁寧に教えていただいてありがとうございます😊✨
    試してみます😆✨

• 4月23日